見出し画像

英文音読100回 10日目

ついに2桁日突入です!えらいぞ!私!

ちなみにただの絵日記の解説です。そのうちもっと有益なものを発信してしてく予定(予定は未定)です、、、

せめて読んでくれるあなたのために、少しでも有益なものを。。と少しずつそう言った情報を盛り込んで見ようと頑張りました。

画像1

3日坊主が得意な私が、ヒケツを使って?10日続いています。

10日だけなので、説得力なないかもしれませんが、、まぁ、優しいあなたは読んでくれるはず。

画像2

自己満足、、ある程度は必要だと思うんですけど、思いあがっちゃダメなんですよね。

だから私も10日続いたからって、、それで英語が完璧になるわけじゃない(当たり前)

画像3

むしろ、目指すべき道のりはまだまだ長いんだ!って思って、その過程を楽しむ余裕が大事です。

だから、こういう絵日記もどきの漫画を描いて楽しんで勉強しているわけです。

(お付き合いいただいてありがとうございます。)


画像4

で、長く続けるヒケツは置いておいて

今日の音読のポイントは、、言えそうで言えないこのフレーズ

What inspired you to do this?

主語を尋ねるWH疑問文です。

言われれば納得だし、読めば理解もできる。。(と思う)

けど、とっさに口から絶対出てこない!!!

と思ってひたすら繰り返し練習しました。

いざというときに、こう言った使い方できるかな。。

ネイティブと話す機会が皆無だからな、、


画像5

ひたすら音読して、自分の音読を録音までしてみたけど全然流暢じゃなくて笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?