見出し画像

英文音読100回 3日目(2歳児と一緒)

画像1

3日坊主を誇る?わたしがついに3日目です。

3日目まで到達したものの、この日は休日。そう保育園もお休み。2歳の娘と一緒です。

え?2歳児と一緒に英語学習とか無理じゃない?


画像2

ええ、娘が最優先なので、英文音読どころではございませんよ。

娘が外へ行く!って言ったら外へ行きますよ。なんたって、今日は休みですからね。

でもね、今日、外へ遊びに行くの3回目なの。。

画像3

それでも、できることはあるはず!と、無理やり作ったカンペで公園までの移動中に音読を頑張ります。

工夫で乗り切る!

けど、本日3回目と公園はさすがに母のHPを削ります。


画像4

で、娘が昼寝したら(いつも2時間くらい寝る)いっきに音読しよう!という目論見は見事打ち砕かれましてね、、一緒に寝ちゃったんですよ!

だってHPがほとんど残ってなかったんだもん! ←言い訳


苦し紛れにイラストに関係代名詞の説明を入れておきました。

学生の頃は苦手意識しかなかったけど、ラジオ英会話のおかげで超便利な表現方法となっています。いやー本当に便利。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?