見出し画像

英語の流暢さの秘訣とは 英文音読100回11日目

(リアルタイムはインスタにあげてるんです。。)

毎週金曜日はラジオ英会話は復習回です。

100回音読していると、さすがに内容は記憶に残ってます。1週間くらいじゃわすれませんね。ただ1ヶ月経ったら怪しいですが、、(だから1ヶ月後にまた復習しようと思ってるの)

画像1

そして、金曜日は新しいダイアログもないので、その週のダイアログを20回ずつ音読することにしました。

合計80回 ラジオ英会話のダウンロード教材を購入するとボーナストラックがついてくるので、それを20回音読して合わせて100回音読することになります。

我ながらナイスアイディア〜!


画像2

そしてそして!!

英語がどうしてもカタカナ英語発音から抜け出せないワタクシ。

それについての対策法も「ラジオ英会話」のテキストに載っていました。


画像3

息の無駄遣いをしないこと!!

目から鱗!!

さあ、あなたも息の省エネ!!


あと、便利そうな表現も上げておきます。

画像4

もうちょっと慣れてきたら、オンライン英会話とは試してみるつもり、、

いつになるかな、、

決心がつけばやるんだけど、まだつかない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?