見出し画像

【🇬🇷ギリシャの旅】はじめに。


こんにちは、chikaです😊

今日からギリシャの旅の記録を綴っていきたいと思います🎵


※こちらは2023年年末に行った旅行になります。記事の内容は古い場合がありますので、その点ご了承ください。


ギリシャといえば、
『パルテノン神殿でしょーっ‼️‼️‼️』
って感じだと思いますが、
すみません、お待ちください。笑
今後の記事で、徐々に出しますので😊


そんな期待を裏切って申し訳ないですが、
あえて、ギリシャの旅、
最初の記事のトップ画は
違う写真からにしてみました😎

そうです!

私がギリシャに行きたかった理由は、
パルテノン神殿ともう一つ

メテオラ


に行きたかったからです😎✨

みなさん、メテオラはご存知でしょうか^ ^?

世界遺産でありながら、
なかなか知られていないような気もするメテオラ。
いつだったか、たまたまTVで見て、
そこから『死ぬまでに見ておきたい場所』の1つとしてチェックしていたわけです。


ということで、
今回の旅は、こんなスケジュールとなります🎵

⚫︎旅行期間

2023.12.25-2024.01.01

⚫︎旅のプラン

女友人との2人旅。
※阪急交通社で予約。『古代ギリシャ文化の中心地アテネ8日間』航空券+ホテル+送迎だけがついてるほぼフリープラン。

⚫︎航空会社

エミレーツ航空
※人生初のエミレーツ❤️

⚫︎出発地/到着地

羽田空港

⚫︎乗り換え

ドバイ空港乗り換え
※人生初のドバイ空港😎

⚫︎旅のスケジュール

12/25 21時過ぎに羽田空港集合
12/26 0時過ぎ発のドバイ行きで出発
    現地時間 7時頃にドバイ着 
         11時半頃ドバイ出発
   現地時間 15時過ぎ アテネ着

   アテネ ミニ散策

12/27  ギリシャ料理付きメテオラ日帰りツアー
          ※英語ツアー/GetYourGuideより予約

12/28   アテネ散策①
    (アクロポリス、新アクロポリス美術館ほか)

12/29  エーゲ海1日ミニクルーズ
    (ポロス・イドラ・エギナ)
    ※日本語ツアー/VELTRAより予約

12/30   アテネ散策②
    (古代アゴラ、ゼウス神殿、リカヴィトスの丘ほか)

12/31   アテネミニ散策
            (フィラパポスの丘)

    アテネ空港18時発 

※人生初、飛行機の中で年越しカウントダウン✨

1/1     0時過ぎにドバイ着
    8時過ぎドバイ発 
    22時半頃羽田空港着

⚫︎ホテル


ACHILLEAS HOTEL(アキレアス ホテル)

✔︎利便性 ◎
✔︎清潔感 ◎
✔︎朝食  ○

よかったです!


⚫︎旅の準備について

✔︎言語 
 ギリシャ語わからないので、 
 いつものこのシリーズを持参👍

なんやかんやこのシリーズが個人的には1番使いやすい


※ただし、結局あんまり使わなかったw
 google翻訳が無敵。

※メインどころは英語が通じます。


✔︎お金
 ユーロは、家にあったちょっとと、
 (多分)3万円分ほど両替をしていきました。

 ※なんとなく家にあった米ドルもちょっと持っていきました。

✔︎ネット回線
当日softbankだった私は、
『海外あんしん定額』を利用。

※この時はeSIMもあんまり知らなくてこれにしましたが、のちにeSIMに出会います。eSIMに出会うと、断然eSIMがいいと思いました!


そんなところでしょうか。



そして、ギリシャの旅、、、


こちらも

最高でしたー😊‼️‼️‼️‼️



トップ画像の全貌はコチラ。


見ての通り快晴✨

ギリシャは、
これまでの想いと街並み、料理、
様々なことにプラスして、
天気も全て☀️晴れ☀️!!


天候にも恵まれ、非常に良い旅となりました。


これからの記録もお楽しみに🎵


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?