見出し画像

【🇨🇿チェコ ・プラハの旅 #Day3-3 チェスキークロムロフ 城内&ランチ他】

こんにちは、chikaです!

今回は、チェスキークロムロフ城内ツアの様子をお届けしますっ!
と思ってたのですが、、

調べると、
チェスキークロムロフ城内は、撮影禁止?!
っていうブログが多発しておりました。

私の記憶だと、
✔︎フラッシュ撮影禁止
✔︎movie、特に、ガイドの音声録音禁止
だけだと思うのですが、、
なんたって私の低レベルの英語力であり
確認の取りようがないため
すみません。写真アップ、やめておきます!!

私が参加した
1. Tour Route I of Český Krumlov Castle (basic tour I.)
は、よくお勧めにある一般的な?ツアーと思われます。
ルートの説明は、いろんな方がされてますので、
私は割愛!詳しくは下記でご覧ください😊


城内ツアーの様子をちょっと伝えておきますね!

一言でいうと、私が参加したツアーは

とても盛り上がった‼️
きっとガイドさんは、上手な方だった
‼️
と思われる。

ということです。笑

ツアーは、『仮面舞踏会ホール』で終了するのですが、その際、拍手喝采👏✨
スタンディングオベーションの勢いでしたw

また、一部、チップをお渡しされてた方もいらっしゃいましたので、上手な方だったんだと思われます。
途中、いろいろ参加者から質問も飛び交ってましたし。

私は、、ほとんど雰囲気のみ味わってました。笑

・みんなが笑ったら、笑ってみる。
・みんなが拍手したら、拍手してみる。

と言った感じです。笑

とはいえ、なんとなくわかったと思うところもありますが、個人的理解かもしれないので、
みなさんもぜひ行かれて、歴史に触れていただければと思います。笑

ちなみに、1つずつ部屋を回っていくのですが、
次の部屋に入るのにはガイドさんが鍵をします。
そして、部屋を去る時には、またその部屋の鍵を閉めます。

すなわち、勝手に前の部屋に戻りもできませんし、先に進むこともできません。
非常に頑丈に管理されていました。

ツアーは1時間で、ピッタリに終わりました!


ちょうど12時。

今回のランチは、こちら✨
初めてガイドブックに書いてあった店に行きましたw

なんか雰囲気があります🎵
ここでも黒ビールとお肉を頂きました❤️おいしかったです!パン(クネドリーキ)は常についてきます。



ここでちょっとゆっくりして、
16時まで、再び散策です!

だんだん、多少光も出てきました!

プラーシュティ橋(下から)
プラーシュティ橋(中から)
とにかくいろんな角度からチェスキークロムロフを見納める。
とにかくいろんな角度からチェスキークロムロフを見納める。
とにかくいろんな角度からチェスキークロムロフを見納める。
とにかくいろんな角度からチェスキークロムロフを見納める。
とにかくいろんな角度からチェスキークロムロフを見納める。
とにかくいろんな角度からチェスキークロムロフを見納める。


そういえば、
回転劇場があるはずっ!
と思って、そっちの方へ進むと

なんかすごい大きな庭発見💡


ぐるぐるしてたら、時間なくなって、
回転劇場は、結局見れずwwww


最後は、どーしても食べておきたかった

トルデルニーク✨


カレル橋で食べるのがよかったんでしょうが
ここが1番ゆとりあるスケジュールで
ここでも、ブルタバ川見ながら食べれそうだったので、ついに買いました😊

私はここで買いました。
急にここはキャッシュのみだったw
ついにー❤️❤️❤️
ついにー❤️❤️❤️❤️❤️


めちゃくちゃ美味しかったです‼️‼️‼️‼️

結構大きいんですが、甘すぎず、
ペロペロと食べれちゃいましたwww

まったりして。。
街並みも満喫して
聖ヴィート教会も見て、、


チェスキークロムロフ、
大満喫にて終わりました‼️‼️‼️


そして、16時に、再びバスに乗り
プラハに戻りました😊

プラハには19時ごろに到着したのですが、
まだ明るかったので、再び散策。


行きたかった

レノン・ウォール

にも行きました。


レノン・ウォールについてはコチラ↓↓



なんか、すごいエネルギーも感じたような気がしました。


そんなこんなで、思う存分楽しんで
3日目を終えました!

いよいよ最終日に突入です‼️‼️‼️


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?