見出し画像

カタカムナ言霊で読み解く大谷翔平

大谷翔平さんが高校時代に作っていた曼荼羅アートを仕事で活用したことがあります。
彼の学生時代の目標は8球団からドラフト1位に指名されることでした。この目標達成に必要なこととして彼は、体づくり、コントロール、キレ、スピード、変化球、 運、人間性、メンタルを挙げました。
中でも「運」をどうやって身に付けるかについて挙げた項目が非常に興味深く、大谷選手の人柄を明確に表しているように思います。
挨拶、ごみ拾い、部屋掃除、審判さんへの態度、道具を大切に使う、プラス思考、応援される人になる、本を読む
大谷選手は運を上げるのにこの8項目を挙げました。

特に特別なことではなく、生活を丁寧に過ごすことが運を上げていく秘訣なのかもしれません。ただ、それを継続させているというのが大谷選手の強さ、人格の素晴らしさなのだと思います。

それでは、大谷翔平選手をカタカムナで読み解いてみましょう。
1、オ…貴く
2、オ…高い
3、タ…独立
4、二…存在
5、シ…示す
6、ヨ…與
7、ウ…浮昇
8、へ…膨れて
9、イ…命

気高く精神の独立を果たし、その存在を示しながら、あらゆるものと調和をして浮昇らせていく強靭な運を持ち、潜象の世界のエネルギーを現象世界に表しうる人である。
と読み解けました。

大谷選手は精神の人です。この世は目に見える現象世界と目に見えない潜象世界から成り立っているのですが、とかく私たちは現象で起きた事象だけを捉えて一面的に物事を見てしまいがちになります。が、大谷選手は潜象世界の事をよく理解し、その力を最大限に活用されています。しかも彼の潜象の力は限りなく強く、大谷選手を超一流プレーヤーとして押し上げるだけでなく、周囲をも巻き込んでラッキーゾーンへと連れて行ってくれています。ロサンゼルス・エンゼルスは大谷選手を手放さない方が良いと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?