日常をとりもどすべく、したいことをする


こんにちは。
1型糖尿病のムカイです。


昨年の12月、1型糖尿病を発症し、常に血糖コントロールが必要な生活となりました。


入院生活とは食事、運動量が全く違うため、退院後、普通の生活がてきるかどうかがとても心配でした、なので血糖値がどうなるか分からなかった行動をちょっとづつ解禁しております。



最初の解禁はお酒!←血糖値ほぼ気にせず
次はラーメン!←普通の食事だった!
ケーキ!←同じく普通の食事!
カレー!←血糖値爆上がり!脂物の調整を学ぶ
食べ歩き!←むしろいい
ジム←血糖値確認してれば大丈夫
仕事!←普通に業務、早く帰れるよう前よりは考えて行動してると思う
ストレスを溜めないため、病気は会社にオープンにしてます
運転←血糖値確認必須、ウィダー常備で安心
いちご狩り←行く前は心配だった、最高でした
出張←問題なし
会った友人に病気のことを隠さない←話す前はちょっと緊張しますが、知ってもらった方が私は楽です、そしてみんな普通に受け入れてくれます





あとは、登山、国内国外旅行に挑戦したい〜


それなりにコントロールしてれば、日常や、イベントを制限せずに健康な人と同じように過ごせるなーよかったー!とゆう気持ちを日々更新してます。



では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?