入院生活④ 日常


こんにちは、1型糖尿病のムカイです。

入院生活はこんな感じでした。

6:00 起床 血糖値測定
7:00   朝食
         着替え、歯磨きをして、食堂で読書
11:00  血糖値測定
12:00  昼食
     食堂で読書したり、
     こそこそコーヒー飲んだり
     転職活動したり
17:00   血糖値測定
18:00   夕食
19:00   お風呂
20:00   テレビ電話
21:00   血糖値測定、消灯



コロナ禍じゃなかったら、外の散歩もできたし、面会もできたし、この時よりだいぶ楽しめた気がする。



1日の楽しみはごはんと、読書と、TV電話。



ベッドは廊下側だったので、日光を浴びるためだけに食堂に行っていた。


横の人が退院して次の人が入るまでの間は、勝手にカーテン開けて広い個室気分を味わっていた。

ごはんはけっこう美味しかったな、無糖ヨーグルトに付け合わせの果物を入れて、美味しいヨーグルトにしたりしてた。


夜余計寝れなくなっちゃうから、昼寝しないように過ごすのがなかなか大変だった。

お風呂はいつもちょっと寒いのが嫌いだった。


そして夜が長い、疲れてないから全然寝れなかったな。
ほんで横の人のいびきがうるさい。

毎日の電話は、最初の頃は声を聞くと涙が出てしまって話せなかった。



まだまだ美化できない思い出。
健康大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?