見出し画像

心療内科にて

心療内科に行った時のことを
備忘録も兼ねて少し詳しく😃



初めて行ったんですが


痩せてる人
すごく汗をかいている人
誰かに謝まり続けている人
普通のサラリーマン風な人

いろいろな人がいて

みんな心をどこか病んでしまってるんだな
世の中大変だな


と思いました。




一方で
心療内科なんて自分の人生には関係ない
と思っていたので

ついに来てしまった...

と言う気持ちもありました💦



でもその時は

待合室で座って順番を待つのもしんどく


どこか横になれるところがあれば
すぐにでも横になりたい‼️🛌


という気持ちだったので

ここの中の誰よりも重症だろうと
自分で思っていました😓




ようやく順番がきて
看護師さんから問診を受けた時に
ボロンボロン泣いてしまいました😭💦💦



切迫早産で
入院からの
緊急帝王切開で双子を出産した


出血量🩸が多く
一ヶ月実家で養生したのに

気分が全く良くならない😭💦


めまいもしんどい


お腹もずっと痛い


上手く歩けない



強い不安感が常にあって

胸がざわざわする



そのうちに
眠れなくなってしまった


そのせいで疲労感が増えた



新生児一人🤱でも大変なのに
双子👶👶だし


こんなんだったら
双子を産まん方が良かったんじゃないかと
思ってしまって


それも双子にも申し訳なくて...😭😭😭



癒着胎盤も体にあって

生理痛MAXの痛みが頻繁にあって

悪露が止まらない🩸🩸🩸


とにかく胸にある思いを
泣きながら
ぜーーんぶ
吐き出しました😅




看護師さん
うんうん、とずっと話を聞いてくれて

本当にありがたかった🥲✨✨




ここで全てを話したら
気持ちが少しスッキリしたのを
覚えています。



それから
ようやくドクターの診察。




先生から
『大丈夫です❗️絶対よくなるから😃✨』 

と言われたのがとても心に響きました😭✨✨



それでも心はかなりしんどかったので


『でも先生、すごく死にたくなるんです。
こんなんでもよくなりますか?😭』


『それは病気の症状がそうさせてるんです👨‍⚕️
今は信じられないかもしれないけど

治ったら
あれは病気だったんだ‼️

って分かるよ』


と言われて
とにかく睡眠薬を使ってでも寝ること🛌

赤ちゃんのお世話より
今は自分の治療に専念すること

を言われました。



赤ちゃん👶👶のお世話...
でも双子なんだけどな💦

お世話を親に任せっきりってできるのかな😔



と、いろいろ思いながらも

結局

両親と
旦那(一ヶ月仕事を休んでくれた)
に双子の育児をお願いし



ソファー🛋で私は寝たきり‼️



できる時だけ育児に参加する
という形をとっていました。





自分のことだけ考えると

体がめちゃくちゃしんどく
こんなにだるくて不安で気分が良くないんなら
いっそ死んだ方が楽だと
思うくらい
地獄だったんですが



こうやって
両親と旦那が
死に物狂いで助けてくれて



私はとても恵まれていたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?