見出し画像

産後の腰痛① 〜始まり〜

まだ不調あるんかい‼️
って感じですが笑

しんどいことばっか書いてて
すみません😅💦


備忘録なので
ちょっとしんどいですが
事実を書いてます📖

こんなわーわー不調ばっか書いてるのに
見てくださって
ありがとうございます🙇‍♂️✨✨


もう少ししたら
割と回復したタイムリーなこと書きます🙆‍♀️❤️


見ててしんどくなった方はスッと
閉じてくださいね😆💓



私は出産から1ヶ月後くらいから

お尻の奥の骨🦴が


ズキーーーン⚡️⚡️


と痛くなってしまいました‼️


(自分でも産後になる不調は
ほぼコンプリートしてるんじゃないかと笑)



その時は
まだ実家🏠にいたのですが

双子👶👶
の寝てるところに


 
アリの行列🐜🐜🐜🐜
ができていたので

双子を噛んでは大変😱💦💦




ということで
お相撲さんのような格好をして
(膝のところをガバっと開いてる)

アリ退治をしていたら



お尻と
太ももの付け根あたりの奥の骨🦴が




痛み出しました🤣



素人ながらに



これはヤバいやつや‼️🥶



という感じがしました





私の母👱‍♀️が
腰を痛めてウン十年の
腰痛ベテランさんだったので


(今は普通に生活できるまで回復してますが😅)



腰を痛めてしまうと


すごくやっかいだと言うことは


分かっていました







その日は
家族に当たり散らしてしまいました😢





私はただでさえ




めまい😵‍💫

お腹に筋肉痛の強い痛み⚡️⚡️

鬱病😨
(睡眠障害、強い不安感、だるさ)


胎盤遺残
(いつ大出血🩸するかわからない恐怖
&お腹に頻繁に生理痛MAXの痛み)



よってほぼベッド🛌で横になっている
状態だったのに




なんで神様は
私ばっかりこんな目にあわせるの...😭



と不安要素が
増えた事で


イライラ
持っていきようのない悲しみで
いっぱいでした😭😫

そういえば
産後に助産師さん👩‍⚕️が

産後は骨盤グラグラな状態だから
ベルトで締めとった方がいいよ‼️

骨がズレて腰痛になったら大変だよ✋🏻


と言ってくれた言葉が
頭の中をぐるぐる🌀駆け巡っていました


きっとあの助産師さんは
産後に腰痛になった人を何人も見てきたんだ

言い方からして
とてもやっかいなんだろう


どうしよう...
なってしまった😰


でも
産後お腹に謎の筋肉痛があり
何かちょっと当たるだけでも
すごく痛かったので

骨盤ベルトなんて
締めれるようなもんじゃありませんでした😢


だから
痛くてそれどころじゃありません
って言って無視してたんですが😓


こうして私は腰痛を治すべく


いろいろな接骨院に行ったり
病院にいったりするんですが

産後の腰痛がなかなか治らなかった人って



結構
いらっしゃるんじゃないかなぁ?🤔

 
(重症だと育児もあるのにホント辛いよね😭)



私もその一人なので

これから書く私の治療歴が

何かの役に立てばいいなと思っています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?