見出し画像

オンライントークイベント開催しました

こんにちは。
前回の記事でご案内しておりました
【我慢の名人サミット】
「我慢を卒業」して自分らしく生きるとは!?
無事、終了しました。


ご参加くださった皆様
応援いただいた皆様
ご紹介いただいた皆様
ありがとうございました。

今回、ご参加いただけなかった方も
次回のイベントでお目にかかれたら嬉しいです。



イベント開催のいきさつと流れ

個人事業主をサポートしてくれるシステム
【リザスト】(クラウドリンク株式会社)の
開発、運営をされている相馬純平さんの
個人コンサルをオンラインで受けた。

その中で私は
「No!」と言えない人はどんどん搾取される
これをなんとかしたいと伝えた。
相馬さんも同じことを考えている、
そんな話をしている人がいるからと
紹介してくださったのが
今回一緒にイベントをさせていただいた
岩瀬かずやさんだった。

コンサルを受けた日の夜に
Facebookでつないでいただき、
翌朝、岩瀬さんと直接お話しましょうと
Zoomで対面した。

話しをするうちに
共通する考え、想いがあり、
相馬さんからコラボしたら?と言われていたこともあり、
トークイベントをすることになる。

コンサルを受けたのが5月22日
岩瀬さんとのZoom対面が5月23日
そして、イベント設定日は5月28日
無謀ともいえる突貫工事(笑)

岩瀬さんは1日でランディングページから
申込みフォームを作ってくださり、
翌日から告知を開始。

とはいえ、ほぼほぼ無名の二人(笑)
メルマガ、SNS、友人知人への個人メッセージで
告知と紹介をお願いする。
正直なところ、中身を考えるより告知。
内容や流れを考えたのは開催前日。

それでも、二人をつないでくださった
相馬さんがメルマガで紹介してくださったこともあり、
私にとっては想像以上の方に参加していただいた。
参加してくださった方々が
うなずいたり、にこにこして聞いてくださったりして
とても嬉しかったし、
今現在の自分を出し切ったと思えた。

やってみたことでイベントを作る流れも見えたし
問題点、改善点も見えた。
活動を始めたばかりの私には貴重な体験だった。



ご案内

自分コンサルタント ちか♪ メルマガ発行しています。
ご登録はこちらをクリック↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/272766

7日完結「毎日をちょっと楽しくするご提案」
ご登録はこちらをクリック↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/273233



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?