見出し画像

「きらくに書こう」

みなさまおはようございます〜!!


深夜1:20


突然!2回目のnoteを書きたいと思いつきました!

noteは完璧じゃなくていい!!

今日は、この事を伝えようと思いました!

簡単に自己紹介!


わたしは、Twitter大好き!

アロマセラピスト&保育士。
3児の母のちぢみです!

はじめての方!ご存知の方!どうぞよろしくおねがいします!


note1回目は

「母の日への思い」

をテーマに書いたのですが、


みなさまから

「感動しました〜。」

「じんわりきました〜」と、


本当に素敵なメッセージをいただき、感謝してもしきれないほどの感動を与えていただきました!😭


イイネや愛あるコメントを書いて下さった方々!この場をお借りして心から御礼申し上げます!


自分の素直な気持ちをそのまま表現する事で、読む人にこんなにも感動を与える事ができるのか〜!!


わたしは、

「なんて幸せなことなんだろう!」


いつか本を出したいと思い、
Twitterの「書物倶楽部」のサークルに入部させていただいたが、名前だけの部員で、いっこうに筆が進まなかったのに、、、、、。

その衝動的な感情!
 
「母の日に抱いていた気持ちを書いてみたい!」という、

パッション!!


に突き動かされ!

書き始めてからまとめまで、およそ2時間。あっという間に書けてしまい、本当にビックリしました!!

「書きたい想い」そのパッションは、曇った心ををかき消していった!!


あれから1ヶ月!!

またまた、突然に

「書きたい想い②」

がやってきました!!

次はもっと良いものを出したいな!


と考えていた時は、そう考えれば考えるほど、考えがまとまらず、乱雑な気持ちがうごめいていました。

結局

「かっこよく見せたい」  


それが邪魔をしていたのです!!

「な〜んだ!1回目のnoteは、カッコつけずに書きます。と、言っていたあなたは、自分をよく魅せたかっただけなん?」


あなたは、よく魅せたい?カッコつけたいだけ?


と、もうひとりの自分が言いました。

「あ、、、バレてしまった」💧


実は、、、、

今日、こんなに目が冴えているのにも理由があります。


職場で一人勤務だったのですが、帰りに、来月のシフトを出すのにとても悩んでしまいまして、、。

電車に乗るのがとても遅くなってしまいました!💧

そして、地元駅に着き、自転車で風を切りながら家に到着〜


「やれやれ!ようやくついたぞ~!!」


門を開け、自転車を定位置に置き、、、。

秘密の鍵入れをガチャガチャと探すと!!

ぬわ〜に〜!!秘密の鍵入れに鍵が無いやん〜!💧

トホホ、、、、。


鍵がなくて、家に入れないよ~


わたしは途方に暮れまして。  


「あ!もしかしたら、息子がバイトから帰宅する時間かもしれない」

息子の電話番号、、。090○○○○○

やった!まだボケてなかった!


電話番号を覚えていた事がうれしい〜!! w

リーンリーン  リンリーン   

3回程かけた時!

「ガチャ」

と、門が開く音がしました!

👩「ハルマキ〜?」(息子の愛称)


👨「あ〜ビックリした!お母さんか〜!」

息子は、酒臭さをプンプンさせながら話します。

👨「鍵持って無かったんだ」、、、、。

👩「うん!ハルマキが帰って来てくるのを待ってて良かった~それにしても、酒臭いな〜!何で、毎日呑むんだ?」

と、聞くと

ハルマキは

 
👨「呑まないとやってらんないから」


ハルマキの心はオーマイガー!

と、気持ちがくさった様子で捨て台詞のように話し、鍵を開けてくれ、家の中へ入りました。

わたしは、母親としていろいろな事を言いたかったけど、ぐっとこらえました。

そんな、ハルマキの様子を見た後、こうして再び

パッション


が沸き起こりました!!

息子に伝えたい!

どんなに!

《書く事は生きること》

につながっていくのか!と言うことを伝えたいな

「気負わず、きらくにnoteを書こう!」

そう!!今夜は思えました!!

素直な気持ちで、、、。

想像します。

noteを見た息子が、

こんなドジなお母さんでも、


「お母さんって、なかななやるじゃん!」


なんて、思ってくれたら良いな~なんて考えたらワクワクしてきた〜、、、。w


母のドヤ顔


さあ〜そろそろ〜

noteの締めに入ろうなな〜

そう思った時に、水音の響きに心を奪われました。

我が家のお庭には、二匹の金魚がいて。 

夏は窓を空けて過ごすので、

金魚のお水の"ろ過装置"の音がピチャピチャ

と水を弾く音が、とても心地よく響いてきました。

わ〜

「 ヒーリングミュージック」


みたいだな~。


「人の心も、ろ過装置が付いていて、澱んだ心を浄化して、きれいサッパリと洗い流してくれたら良いのにな、、、。」 


いつもきれいなお水でうれしい金魚ちゃん


息子の淀んだ心はどうしたら良くなっていくのだろう。


「そうだ!!明日は、アロマトリートメントをしてあげたいな!」 


「お母さんに話してみて。」と、


優しくハルマキの心を聴いてみよう。

きっと、心も身体も安心して、心ハレヤカになってくれるはずだ、、、。

「息子のケアも、きらくにきらくにだ」笑


人生やは山あり 谷あり。

人生や子育てに悩みはつきもの。

悩んで乗り越えた時、人は成長するのですよね。

娘もピンチ(後日、記します💧)

息子の心は澱みきっている。

それでも陽はまた昇る。

今、あなたの人生は日向の道を歩いていますか?それとも日陰でじっとしていますか?

よかったら、お聞かせくださいね。

辛いことも半分こ。
喜びは2倍。

「きらくに、きらくに」

と、心を軽くして生きていく事で人生は好転していく!!

これからも、大好きなあなたと、

「ゆ〜ったり深呼吸しながら」


心軽やかに人生を一緒に楽しむ事ができたら幸いです。

〜ラベンダーのほのかに香るお部屋にて

大好きなあなたへ。

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。

「noteは完璧じゃなくていい!きらくに書こう!」


こう思え、2回目のnoteを書き終える事ができ、とても幸せな気持ちでいっぱいです。

これからも、

あなたの健康と愛のある生活を、

神様にお祈りしています。

疲れた時はラベンダーのほのかな香りを嗅いでみて下さいね。

幸福ホルモンが出て、優しさにみちあふれる事でしょう。

愛をこめて〜

ちぢみより

2022.6.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?