見出し画像

【簡単更新】「ぴよこの!」やら「逆!」やら。/雪見だいふくに癒される。

こんにちは。日曜日ですね。
週末はずっと雨でお出かけせずお家時間。
今日は全然寝なかったので
更新が遅くなりました。

今週のエッセイはこちらです。
お時間あれば、頑張って書いたので
読んでみてください☺️


【口癖?ぴよこの〇〇】

今は壊されて使わなくなりましたが
古いiPhoneをぴよこの動画用に
よく使っていたら、
これは自分のもの!という認識があったようで。
「ぴよこの!ぴよこの!」=iPhone
というコミュニケーションがあったのですが。

最近はあらゆるものが「ぴよこの!」な様子で。
以下のプレゼントとかを触ると
「ぴよこの!ぴよこの!(怒)(泣)」と
大変、自己所有欲が強いです。笑

頂いたクリスマスプレゼント1
私たちからのクリスマスプレゼント2

今日は雨だったのですが
こちらも、ぴよこちゃんの物なようで。

ぴよこのために雨は降るようです。笑

名前を連呼するの、可愛いですのね。
なかなか動画に納められないので
耳に焼き付けております。笑笑

【抱っこはつらいよ】

先週も書きましたが、
『あっこ(抱っこ)ちたいよー!』がブーム中です。

が、通常の抱っこではないタイプがお好みです。

まじ、腰死ぬ。
保育園のお迎えもこちらで対応中。

今週は甘えたがりな気分なようで
めちゃくちゃ抱っこ、頑張りました〜。

【となりのトトロのワンシーン】

おままごとも好きなのですが
最近、彷彿される瞬間があったので。

『お父さんは、お花屋さんね!』のシーン。
ミニトトロに会う前のところのセリフです。
私の場合は、果物・野菜屋さんかな?笑

些細な瞬間の記憶かもしれないけど
とても愛おしい時間なのでしょうね〜♡

トトロを思い出して、微笑ましくなりました。

【最後に/雪見だいふくからのメッセージ】

週2回、エッセイと育児絵日記を
更新するように頑張るのは、
時間との戦いでイライラしつつも
楽しい自己実現なのですが。

文章を書くことをこの時間に全振りして
仕事は仕事で、違った役割がある中で
プライベートでLINEや連絡をすることへの
文字を書く、対応することが
かなり、疎かになりがちです💦

友達減るわーと思いつつも、
理解のある友人には感謝しつつ
甘え過ぎずにバランスとっていきたいです。


そして、今週雪見だいふく食べたら
普段すぐ捨ててしまっていた蓋部分に
こんな文字が。
仕事の隙間時間に食べたので、
なんだか、ありがとうの気持ちになりました。

ありがとう。癒されました。

ちょっとしたことにも気づける目線を。
ちょっとしたことへも、感動できる心を。
大切にしようと思います♪


来週のエッセイのテーマは決まっているので
またどう伝えるか考える時間が
来週から始まります。

書く+読んでもらう、知ってもらうために
どうすればいいかについては
今年の目標として考えていきたいと思います。

今週も読んでいただき、
ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?