見出し画像

ありのままを受け止める


人はそれぞれの価値観をもっています。
自分のメガネで他の人をみて判断します。

自分のメガネには、
信念や観念、思い込みなど過去に経験した事から判断します。
それが自分の常識になります。

外側から受けた出来事について、
自分の常識から外れた事が起こると
傷ついたり、絶望したりします。

でも、それは本当ではなく自分自身の影を見ています。
幻を見て怒ったり悲しんだり喜んだりします。

外側や相手に原因を探すのではなく、
自身の内側の感情を意識する事でフラットな感情になることができます。
この投影が、生きていく上での大きな課題になります。

わたしも外側に原因を作って感情が揺さぶられ辛かったです。
もちろん、今でも揺さぶられますが心理学を学ぶ以前に比べると
とっても生きやすくなりました。

誰も悪くない。
ありのままを受け止めて、
愛のメガネに変える事で、愛が返ってきます!

自分の内側を変えないと何も変わりません。

自分軸を持ち外側に揺さぶられる事なく楽にいきましょう!

瞑想してクリアなメガネにしていこう〜♡














































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?