見出し画像

現実がドラマより奇なりな日々

ここ最近、リアルなライフでドラマのような出来事が続き、すっかりNetflixなどのドラマから遠ざかっていた。「事実は小説より奇なり」と誰かが言ってたけど、現実はドラマより奇なりと言いたい。

”奇なり”なことは、ほとんどが人間関係によるものなので、ここでは詳述できないけど、大きな出来事の一つが台風だ。今週一週間は、家族で奄美大島へ行く予定だったのだけど、一度通り過ぎたはずの台風がまた奄美沖縄方面に戻ってきた。

過ぎ去った台風がまた戻って来るなんて、40年以上生きてきて聞いたことがない。でも現実に起こり、そして家族旅行はあえなくキャンセルとなった・・・。

もう現実がこんなだから、王道のお話を見たくなる。決まった時間にお銀さんが入浴し、黄門様が印籠を出す時代劇とか、はじめはお互いのことが嫌いで、できれば身分が異なる2人が惹かれ合ってハッピーエンドになるラブコメとか。

田舎に暮らしているけど、現実でドラマチックなことが起こりまくっている今日この頃です。

\読んでくれてありがとうございます!/ 頂いたサポートは地域の中で使い、ご縁をぐるぐる回していきたいと思います。