2018.6.6 (水) 雨

今年も半年を過ぎたところで、日記めいたものを書いてみようと思い立った。

きっかけは、女優さんの日記形式のエッセイを立ち読みしたこと。

私の日記なんて誰も興味がないだろうし、誰の目にも留まらないのはわかっているけど、
文字を「書く」ことより「打つ」ことの方が気軽になってしまったので、
気が向いたら書いてみようと思う。

そんな軽いノリ。

今日はマツエクをしてきた。
春にひどい花粉症になるので、しばらくお休みして、体調崩して、お金に余裕がなくなって…
なんだかんだで久々になってしまった。

施術してもらっている間、みんなどうしているのだろう?
熟睡する人、アイリストさんとおしゃべりする人、色々いると思うけど、
私は
とろとろと微睡んでいる、状態だ。

こと眠りに関してだけは神経質なので顔を触られている状態で熟睡もできないけれど、
目を使えないので、そっと触れられながら柔らかいソファに横たわっていると
ふわふわ夢心地である。

で、たまに我に返って一言二言、アイリストさんと会話したりして、またとろとろと微睡んでいく。

主婦なので、というか不精なので「おでかけ!」の時以外はすっぴんメガネの私。

でもマツエクをしていれば、ぱぱっと素肌隠し程度のファンデを塗って、眉毛を書いてティントのリップグロスを塗るだけで…
あら不思議!ちゃんとメイクしてるみたい!

だからマツエクはとにかく楽だしやめられないのだ。

少しずつ取れてくるんだけど、「あれ?私の顔ってこんなに薄かったかしら?」とカンチガイさせてくれる魔法なのだ。

近々小旅行に出かける予定があるので、
やはりマツエクは助かる。
旅先での慌ただしい、朝のメイク時間が大幅に短縮されるから。

最近気圧や気温の変化のせいか、体調が辛いのだけれど、
頑張って出かけてきてよかった。

さて、おうちに帰ってワンコと最終荷造り点検をしよう。

#エッセイ
#マツエク
#アラサー
#三十路半ば
#メイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?