見出し画像

チョコレートを渡したときの男性の反応はリトマス試験紙?!

こんにちわ♪ふぁーふぁです。

昨日までバレンタインお疲れ様でした♪ 皆様結果はいかがでしたか??おそらく人それぞれかとおもいます。わたしも気になる人、本命の人に渡したりしました。この先どうなるかはこれからのお楽しみですが(笑)

画像1

チョコレートを渡した時、男性は様々な反応を示します。男性は基本的にとても正直です。女性よりも嘘をつけない体質なので嬉しいという感情は頑張ってもなかなか隠せるものではありません。反応によって大体脈ありか脈なしかがわかったりします。まさにチョコレートはリトマス試験紙(笑) どのような反応があるのか見ていきたいとおもいます。

①喜びに満ち溢れている

表情が喜びに満ち溢れてたら「脈あり」の可能性が高いです。男性はプライドが高いのでかっこつけたいと思ってはいますが正直さのが前面に出てしまうものです。一旦ホワイトデーの反応を待ってみましょう。

②目線

もらって嬉しかったらあなたやちょこをじっとみている可能性が高いです。逆に目線がそれがちだったら脈がないのかもしれません。しっかり彼の目線はチェックしておきましょう。

画像2

③確認の言葉がある

「これって本命チョコかな?」「義理じゃないのかな?」

ともらったチョコに対してしっかり本命か義理か確認しようとする場合、これも脈ありサインの一つです。まさかもらえると思っていなかったので嬉しさのあまり戸惑っているサインです。

④喜びもあるが驚きも隠せない

喜びもあるがそれ以上に驚きがある場合は何ともいえず、もしかしたら脈なしの可能性も高いです。嬉しいが実は気になる人がいる、彼女がいるのでどうしたらいいかわからず驚きなのがまずこのパターンです。またすぐに帰ろうとするなどの行動を起こした場合は残念ながら脈なしかもしれません。

⑤感謝の言葉のみ


「ありがとう」それ以上でもそれ以下でもない感謝の言葉は残念ながら脈なしです。嬉しくてありがとうと喜んでいる場合と違い、脈なしのありがとうにはちょっとした愛想笑いがついてきます。

嬉しいけど気持ちに応えられない男性はその場でどうしようか戸惑ってしまうので、とりあえずありがとうは言うけれどそれ以上の反応ができないのです。

⑥チョコレートの事にに触れてくれない


バレンタインチョコをあげて受け取ってもらえても、チョコのことに触れてくれない場合は脈なしです。

チョコをもらって嬉しいものの、その場で断るのもおかしいしとりあえず早くバレンタインから話をそらしたい場合、他の話題にそらされることが多いです。

以上の反応を踏まえて昨日の結果を見てみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?