見出し画像

モテる女が不幸になってしまう理由

こんにちわ♪ ふぁーふぁです。モテる女性になるためにはどうしたらいいかを日々話をしてきましたがどうやらモテる女は不幸になってしまうこともあるようです。

画像1

モテる女が不幸になってしまう理由

モテる女性の外見は可愛い・綺麗な見た目×グラマラスな体型×甘える姿勢、があれば嫌いな男性はいないはず。しかし多くの女性が男性から好かれようとして自分を良く見せようとし過ぎて偽りの自分として過ごしてしまうことも多いようです。そうすると「モテる女にならないと」と自分の周りにいる男性の数は質で自分自身を満たそうとして自分自身の価値では満たせなくなってきてしまいます。

モテる女になりたいと思う理由

「モテる」状態を目指すのは男性女性、共に自分の承認欲求を満たしたいという心があるようです。仮にモテる状態になったとしても本当に求める承認欲求が満たされることはありません。他人からの行為よりも自分で満たしていくのが大切ですね。愛されるより愛したい。。。もしかしたら愛するほうが幸せなのかもしれません。

とはいえ「モテる女性」から学べることは多いですよね。何故モテるのかを理解することによって男性が女性にどういうことを求めているかがわかるし恋愛以外でも仕事や人間関係でもうまくいくことが多くなるかもしれません。人間関係を円滑にするヒントがありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?