見出し画像

お星さまシンドローム







夕暮れ時 いちばん星が キラリと 輝きはじめました

そろそろ 魔法のじゅうたんが
(もしかしたら ピーターパンかもしれませんが)
遠い地平線から 迎えにきてくれる時間です

空をぐるりと 偵察したら
星の王子さま が住む 星へと 到着します

そこでは あちらこちらで 『てつがく』が 生まれています
バラの花は その色あせるときの哀しさを伝えるし
きつねは 世界のひろさを教えます
あなたは あなたの生まれた意味を それとなく 知るのでしょうね

さてさて
ひとしきり お勉強をしたら
なんだか眠たくって仕方がなくなります

そうしたら 皆さん お家に帰って
心ゆくまで おやすみおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?