見出し画像

夢をかなえるゾウ4を、読んだら自分をもっと好きになれる

【夢をかなえるゾウ】
ご存知でしょうか?

私はガネーシャに取り憑かれたように
1.2.3は涙しながら一気に読み終わり

本書の使い方を見ずとも
メモを取りながら実行して

絶対に幸せになってやるー!と、ガムシャラに夢に向かった独身時代。

そこから数年、自分は
結婚して1児の母になった今。

このタイミングで出たまさかの
夢をかなえるゾウ4が出た。

画像2

即購入。本を読むのが遅いで有名な私が

即、熟読し終了した

1.2.3でのガネーシャの教えを
割と忠実に守り
夢を叶えたなと思える今

更なるステージに行けるかもしれない!
もっと成長できるかもしれない!
と思ってワクワクしながら読み始めた

4回目のガネーシャ

今回は。。。少し違った。

読んだ後の自分は、
とてもとても幸せな人間である
とてもとても価値のある人間である

と思う事ができている。と言う感想というレベルではなく心底思えている。


夢があること

叶える事だけが幸せへの道ではない
夢をかなえる前に大切なことに
気がつける本でありました。

今回読み終えて調べたところ
Amazonでこちらをポチりました。


画像1

追われるよう毎日で健康を忘れないように。

見た目や年齢や仕事や
自分のあるべき場所が

他人から『いいね!』をもらう事でなく

自分が自分を認めて受け入れる事が
1番の幸せだと

ガネーシャのビジュアルで生きても
良いかな?って思える作品でした。

ガネーシャが前に言っていた
『俺が言ってることは
お前の本棚の本に全部書いてあるぞ。』は

まさに!で、
しかし私はガネーシャから言われると
とても自分の中に入ってくる言葉に変身する


独身時代は
とにかく水野敬也さんの媒体に救われ
結婚できたが

30代の私の小さい頃の
ディズニープリンセスが
『幸せ待ち、王子待ち、美しさを持ち』

結婚したら
ゴールイン。や
幸せに暮らしましたとさ!


の後を知らない自分に気づき、
試行錯誤の日々。

結婚しても私の人生は

終わらないやん!と誰かに叫んでましたが


現代のディズニーは
フライパン持って戦ったり
もはや相手が泥棒や氷売り、
王子が裏切る設定まで、、、
プリンセスが勇敢に戦っていたり
夢に向かってラララ〜としている

それも素晴らしいし
そうなりたいと思ってしまい

結婚してからも
終わりでなく、自分の成長のためや
新しい夢を作ってみたり

人から求める場所や
何者かになりたいと思ってしまう
そんな情報が溢れる時代。

でも、夢を持つことは大切。だけど
その夢は本当に本当の自分の夢なのか?


もう一度考えたくなります。


【夢をかなえるゾウ4】
を読んだ後の自分はすごく好きになれる


がむしゃらに夢に向かって走ってよりは


本当に幸せと思える瞬間をゆっくり歩ける方が自分には合っている気がしている。誰かに甘いと言われても、それでいい。


結婚して水野敬也さんから
目を離していた自分が憎いほどに!笑


これからも彼の存在が私にとっての
大人のドラえもんのような
ガネーシャ的存在。


本当にありがとうございますと
叫びたい今日この頃。


是非、自分を変えたい!
夢を叶えたい!
も、いいけど

自分をもっと好きになる為に
読む本としてオススメでございました!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?