見出し画像

始めてみました。

初めまして!身長が高いにも関わらず開き直って高いヒールのブーツを履きたがる黒田千裕です。
、、、ってこれちょっとやってみたかったんです。
先輩や他のゼミの方のnoteを見るといつもこうやって始まってるな〜面白いなって思っていたので、小さな夢が叶ったなって思いました。

ってことで今日からnoteを始めてみました。
簡単に自己紹介をすると、近畿大学経営学部の2回生のフツーの女の子です(笑)
あと10月中旬に3回生から本格的に始まるゼミ選考があったのですが、山縣ゼミに内定をいただきました。これについてはちょっと喋ってみたいので次回にしましょう、、。

先輩の偉大さ


実はこれを始めようとは全然思っていませんでした。でもゼミの先輩の投稿を見て始めることにしたんです。
投稿は普段のゼミの活動で感じたこと、学んだことがほとんどですが、それと同じところに私たち2回生のことも書かれてあって、ワードセンスといい内容の深さといい、純粋に感動しました。私もこんな人になりたいなって思わず感じてしまいました。

ゼミだけでなく高校の部活なんかも先輩から影響って受けましたよね?って勝手に決め付けてますけど(笑)
当時高校生の私は初心者でバレーボールを始めたので、技術面はもちろんダントツで劣っていました。でも負けず嫌いな私は何かで絶対1番になると決めていました。
すると一人の先輩が体育館に響き渡るぐらい声を出して士気を高めていたんです。思わず見惚れてしまいました。この時の記憶は未だに鮮明に覚えています。そこで「バレーはボールを触っていることが全てじゃないんだ」って気付かされたんです。

っていうか自分で言うのもどうかと思いますが、初心者で強豪校の部活に入部するってすごいですよね。しかも辞めなかったって。
この話をすると「自分よく頑張った」と思う反面、「影響受けやすすぎるな」とも思います。私自身とても先輩っ子でもあるため余計そうなんだと思います。たとえ後輩ができたとしても、たまたま同時に別の場所で自分が後輩になるってことがほとんどなんです。

いずれにせよ、影響を受けるっていい刺激だなって思います。だから今私が取り組んでいるビジコンでも論争はありませんが、意見が食い違うところが生じてものちに仕上がった時達成感と絆が生まれるのかなと感じました。
そのビジコンでも先輩の意見やアドバイスをいただいた上で進められているのでやっぱり偉大ですね、、

最後に


今までの私、今の私、これからの私。
全てにおいて私は「負けず嫌い」で「一度やると決めたことは最後まで絶対にやり抜く」というモットーです。
『努力は必ず報われる』って当時AKB48の高橋みなみが言っていました。今になってその言葉がどれだけ素晴らしい言葉なのか身に染みて実感しています。

少しでも成長できるように。変われるように。
そのきっかけの一つがこのnoteであればいいなと思っています。これも私にとって一つの挑戦です。

ってことで最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?