見出し画像

ちょっと、やすもう

はー つかれた

仕事にバイト、こどもと居続ける日々はたのしくて、つかれる

仕事では0〜3、
バイトは6から10さいくらい

なかなかに違ったかわいさと、面白さと、大変さがあって

それだけでにぎやかな日々を送っている



目の前のこと全力で、って決めたから

これからにつながると信じて、
だけじゃなく単純に可愛かったりして

全力でこどもたちと過ごす日々は


確実にわたしの活力になっていて、よりどころだったりするんじゃないかとおもう


だけど、ちょっと時間が少なすぎる

へろへろな毎日は

これからのわくわくを考えるにはあまりに足りなすぎて


ちょっとやだになってきた


旅できないし


慣れると仕事自体のわくわくもへってきて


やっぱり、決まりの多い場所だから

もっと発想豊かに

子供がぐーんと、のびのびできるようにって


したいのにできない、そんなくるしさに気づいてきて




だから決めた


今の仕事やめたらやること決めたから、わすれんようにかいとくね


旅しながら、
リモートワークする


こどもたちの


オンライン相談をしている団体があるらしくて、その、相談員をする


中、高生とはしっかりと関わったことがないけれど、
わたしももう少しで24
大人と呼ばれるには十分な年齢になってきたから

そろそろ大丈夫かなって


だれしも、だれかの、子供だから


ゆくゆくは、年齢関係なく

こころが少しポカポカになる場所をつくりたいから、

ちょっとずつでも人とまっすぐ向き合う経験を増やしていきたい


それで
おてつたびとかゲストハウスとか

おこずかいもらいながら、いろんなところフラフラと
していたいなって



もっともっと って
やりたいことに貪欲になってきた気がする

自分をよろこばすってこんなに楽しいのかと実感してます



とりあえず、朦朧とした頭だけど、人と話してたらこれだけは決めた。すっごいわくわくする

はやくしたい

ってね


はやる気持ちを抑えながら、やーっとわたしにも担当ちゃんができて、ワクワクが戻ってきた今のお仕事を

どんどどんと、張り切っていきたいとおもいまーす


あれ、やすむって話じゃなかったのかい?



思考の話だから、思考を休憩してもいっかっていう、そうゆうはなし


いつもに増して、あたまのぐちゃぐちゃな文になってもうた、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?