見出し画像

自己受容


原点・ニュートラル
って何だろう?

幼少期の写真を探してみた

無邪気に笑い
くったくのない笑顔で
\私を見て/
最大限にアピールしていた

他者の視線を気にすることなく
過去に囚われることなく


【ありのまま】の自分を
何も考えずに
出しきっていた

いつからだろう?

作り笑いをするようになったのは

いつからだろう?

人目を気にするようになったのは

いつからだろう?

過去を反省し
未来に不安を抱くようになったのは

ワガママと誤解される息子
ただ【ありのまま】の自分を
表現しているだけだった

子供らしくて
愛おしくなる

幼少期の自分自身が
羨ましくなった

【自己受容】

改め自分自身を
受け入れてみよう

いくつになっても
本当は求めていたことに
やっと気づけた

今のままでいいんだよ
マイペースでもいいんだよ
焦らなくてもいいんだよ

自分を許し受け入れ愛し
はじめて
他者を受け入れる【器】が
育つのかもしれない




今日も大きな【気づき】頂きました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?