見出し画像

つぶやき(2024.9.29)

  • ここ数日、アンチ結婚式過激派な文章ばっかり書いてる。ぼくって一回嫌になると、納得するまで「嫌の部屋」の壁をぐるぐる触り続けるタイプなんです。

  • うんでも、結婚式についてのイライラ・モヤモヤは自分の中で処理できた感じがある。自分のスタンスが固まったというか、嫌悪の対象がはっきりしたことで漠然と「嫌い」だったところから範囲が狭くなった感じ。(え、ねえ、これってめっちゃ重要なことじゃない???)

  • ちな色々言ってますけど、姉の結婚式はけっこう楽しかった。

  • ①姉のドレス姿が非常によかった。ドレスの色も形もぴったりだったし、身体のラインが(露出してる部分も)すごくきれいに見えた。

  • ②結婚式の中で姉がピアノ弾いててよかった。上手だった。

  • ③初対面の人だらけで社交が好きなぼくは水を得た魚。(ちょっと疲れたけどね。)

  • ④ぼくは赤い振袖を着た。自分的にもかなりいいぞと思ったし、みんな褒めてくれた。髪の毛もキュッと艶が出るような結び方にしてもらった。

  • 結婚式の「お呼ばれ衣装」とか「お呼ばれヘアー」ってなんとなくダサいな〜って漠然と思ってたんだけど、これからは「それっぽい格好」をするんじゃなくて、自分が「いい!」と思う格好をしようと思った

  • 安っぽいシースルーとボレロとか、フワフワしてしまらない髪型とか、なんとなく「成人式でつけるよく分からん白いフワフワ」みたいな安っぽさと「(悪い意味で)平成感」がある。

  • 明日は付き合ってる人間がこっち(私はいま実家にいる)に遊びにきてくれて、観光地とか案内して、いっしょに温泉泊まるんだー!!!嬉しいなー!!たのしみだなー!!!喋りたいことも聞きたいこともたくさんあるし、わー楽しみだなー!!!

  • なんかだんだん好きになってるなー!!肌が触れるとさ、触れたところからジワジワあたたかさを感じるんだよねー、好きなんだねー!!!うれしいなー!!!

  • ここ半年程度「付き合う」のデメリットにばかりフォーカスしていたが、「自分の人生に継続的に深く関わってくれて、ちょっとだけでも責任を持ってくれる人がいる」っていうのは素晴らしいことだね。

  • それから前にYouTubeでこんなコメントを見ましたの。「恋人って関係性だと友達よりも相手の時間を強制的に使いやすい。会うものだと決められているから」これもなるほどなと思う。

  • 頭でばっかり考えていた頃の「恋愛論」は「なるほどなー」とは思うけど、やっぱりかなり偏っておりますの。わたしってかなり偏りがちですの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?