見出し画像

嘆きの壺🏺

いきなり怪しすぎる題名ですよね、すみません😅
でも、全然怪しくないからね。笑

嘆きの壺っていうのは…幼少期に学校などから自宅に帰ってから行っていたストレス解消法のひとつで、口の前にコップを持っていきストレスに感じた嫌だと思ったことを嘆きの壺=コップに吐き出していた。

いつも気持ちを吐き出したあとは…嫌な気持ちは軽減したように感じました。

思いつくままの感情を外で出せないことも多いし、万が一、その感情を出してしまったら損をしてしまうことがあると思うから…このストレス解消法を考えてくれた家族には感謝したいと思う。

コップも気持ちを受け止めてくれてありがとうね。😄

皆さんももしストレスを感じるようなことあれば、お試しあれ〜です🌱😌🌱


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?