見出し画像

旅するクリスタルボウル in シドニー❶ 今回の旅行のきっかけは?

先月シドニーへ旅行に行ってから、あっという間に1か月が経とうとしています。早いものですね。

旅先の動画編集もままならないし、帰国してから何を私はぽけーっとしてしまっていたのでしょうか。おそらく、今回の旅で何か私はぽろっと手放してこれたのではないかと思うのです。いい意味で。

さて。
まずこのシドニー旅はどうして行くことになったのか…というところを軽く触れてみたいと思います。

結婚してシドニーに移住した友達がいまして、もともと彼女に会いに行こうとは思ってたのですが、「いつ」というのが決まってなかった2023。

そんなときに、昨年8月に現在参加している年リト3期でyujiさんから頂いた年間エネルギー予報に「学びと旅と好奇心」とありました。

年間エネルギー予報はこんな感じ

どのみち、シドニーへ行くことは決めてたし、あとは日程と友達のスケジュール次第。ということは、もうこの期間で決めれば簡単でいいやん!!ということで1月末に出発を決めました。

そして、今回もクリスタルボウルと一緒に旅をすることに。
すると友達が「せっかくだったら素敵な写真撮影したら?」とロケ場所を考えてくれたり、現地のクリエイターの方を紹介してくれたり。

もう本当すばらしく巻き込んでくれる出来た友達を持って幸せ!!
「橋渡し」してくれるっていう意味では、まさに彼女が言ってくれなければ、今回旅行の大きな目的の一つとなったプロモ撮影にはつながらなかったとも思います。

撮影に関しては、コレ本当にやってよかった案件だったのでまた番外編で書きます。

では、まとめいってみましょう!!

行程

お仕事終わりで空港へ
月曜日 20:20 伊丹発 21:30 羽田着
    22:45 羽田発
火曜日 10:30(+2h)シドニー着 
 ↓
月曜日 21:45 シドニー発 5:20 羽田着
火曜日 06:40 羽田発 8:00 神戸着 
このままお仕事直行

おかげさまで会社は有給5日間のみ

この日程ではANAでも結構お得に行けました。現地も7日間がっつり楽しめましたので、かなり満足な行程で組めたなと自画自賛。1日短かったり、日曜発だったりするだけでずいぶん金額が違ってくるので驚きですよね。

楽しみすぎた分、帰ってから仕事に追われたけど、気持ちが満ち足りてたので忙殺されずに済みました←これ大事

国内で乗り継ぎって初めてだったのですが、羽田の乗り継ぎがまあ遠くてめちゃくちゃ歩くしびっくりでした。

広いよね、羽田。。。

夜ご飯は伊丹で食べてたんです。22:45に羽田を出発するので(久々の夜便)機内食出ると思ってなかったし、、、と思ったらまさかの「0時」すぎてからサーブされました。

メニューは、カツカレー天丼
え、この時間にこのメニュー??茶そばでいいのにとか伊丹でたこ焼き食べてたしなとかブツブツ言いながら

カツカレーをとりあえずオーダーしました。(結局食べたんかい!)

深夜0時に食するボリュームではなかった泣

私、飛行機でもバスでもすぐ寝れるタイプなので、気づけば夜が明けてきました。今回は、日の出撮影がミッションで、『翼も入れた角度』を考えて後方左の窓側シートを予約したのでバッチリ。

窓側は撮影のためには必須

フライト時間はおそらく10時間くらい??でも、寝てたのであっという間につきました。後部席だったので降りるまでに少々時間を要します。なので偶然にも私のクリスタルボウルが安全に運ばれているのも確認できたので思わず撮影。

クリスタルボウルも無事到着
安心して移動できるRIMOWAにしてよかった

シドニー空港で友達と待ち合わせ。SIMを購入し、バスカードをチャージし、カフェで3時間くらいお喋りしてました。久しぶりなので話が止まらない笑

テラスで喋ってたわずか3時間で、まあ普通に露出してた腕はまあまあ小麦色に…泣。寒い寒い日本から真夏にやって来てすっかり忘れてた。オーストラリアの紫外線、マジやばい。

シドニー空港からまず「クロヌラビーチ」へバスと電車で1時間くらい南へ移動。明日プロモ撮影するためにロケハンしてくれていた素敵な場所です。ホテルから歩いて10分くらいでビーチ到着。

クロヌラビーチ
カモメちゃんたちがいっぱい
マーケットのフィッシュバーガーは美味

翌朝日の出を拝む予定が、ちょいと寝坊してしまったけどビーチに行って演奏してきました。

朝からカフェは大賑わい
整備された早朝のビーチ
公園で演奏できたのがすごく心地よかった

当日スタエフでおしゃべりしてみました。

そのときの演奏はこんな感じ。

カモメが集まってきたりいい感じのコラボ(?)ができてとにかく楽しかったなぁと思いながら、シドニー旅がスタートしました。

つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?