見出し画像

シドニー旅 Behind❶ とりあえず歩いた歩数と日焼けのお話

完全なおまけで、旅行期間の「歩数」を残しておこうかと思います。

出発日
Day1
Day2
Day3
Day4
Day5
Day6
Day7

合計 135,474歩

平均 16,934歩 

こうやってみると、まあまあ歩いた旅行でしたね。

しかし、、、問題がありまして。
歩いたのはいいのですが、調子のってノースリーブで過ごした数時間も時々あり。

曇り空でも紫外線には気をつけないと!と夏の日本では日傘をさすのに、海外ではちょっと日傘をさすことをためらってしまう。
なんなのでしょう、この心理。

その代償がコチラ。

もう。真っ黒。。。
腕も日焼け止め塗ってましたが、ついつい「手の甲」は塗り忘れるし、手を洗った後にヌリヌリするのを忘れがち。

日焼け防止の手袋が必要でしたね。。。と今更超絶反省してます。

まあこれも、開放感に満ち満ちた旅行だったということにしておきたいと思います。

わずか数時間でもこんなになるので、本当にオーストラリアの紫外線には気をつけましょう!!!


私が旅行に行った週は、お天気続きでとてもラッキーだった様子です。帰国した後、友達が翌週の天気予報を送ってくれました。

こんなに雨続きだったら、たくさん歩いて散策することもできなかったし、ブルーマウンテン国立公園にいくこともしなかっただろうし、ビーチでクリスタルボウルの演奏もすることができなかったし、本当に恵まれた8日間でした。

今回私の旅に同行してくれたのは、健康管理のスマートリング。

睡眠時も付けていても気にならないし、アプリで管理できるから毎日見るのが楽しみですよ。

あ、指輪焼けも若干してます泣
なので、紫外線を気をつけないといけない地域や季節は要注意ですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?