見出し画像

#2 仕組みって強いなぁ

今日のワタシ

変な夢を見て、眠ったのに疲れた。1日低速運転。
それでも予定していた用事をこなしたからすごかった。

夕方の空が綺麗だった


今日の相方(毎日会うので)

棚の飾りを新しくしたと言って見せてくれた。
最近観に行ったクラフト市で買ったキャンドルが気に入っている様子で、「これはこういうもので〜」「他のキャンドルの種類は〜」など、いろいろ話して聞かせてくれた。知識が豊富だなぁといつもながら驚いて、「どこで覚えてくるの?」と訊いたら

「常に好きなものにアンテナを張っているからね〜」

と言っていた。

やったことリスト

  • 夢を見た

  • バイクの洗車

  • 草刈りして洗濯して、お客さんから頼まれていた荷物も発送

  • オジサンとおしゃべり

  • 日記書いた


今日の発見

「仕組みって強いなぁ」

今日、結構調子悪かったんです。

が、徐々に持ち直して、用事もこなして気分良く1日が終わった。

というふうに見えて、実は用事をこなすことでコンディションがあがっていったのでした。最近ちょっとしたタスクリストを付けていて、今日もなんにも考えず淡々とリストを埋めていったら、予定していた用事はすっかり片付いた。

ヒントは1年続けてしまったソシャゲから。

ソシャゲしてるとき、なんにも考えてないのにキャラ育ってすごいなぁ…と思ったんですよ。それで僕を育成するクエストをnotionの画面上に並べてます。それだけ。

文章にしてみると「説得力というか、他の人がやった場合の再現性みたいなのがないな…」と思うのだけれど、それが僕ならではの特性を活かすということなのかもしれない。
《なんとなく決まってること》をこなしていくうちに、謎にモチベーションが上がっていく…みたいなユニークスキルを持ってるたらいいなぁ。願望込みで試しているところ。今日なんかはうまくハマった気がする。

気絶していても走れて、走ってるうちに蘇生する術式ができたらウケるな。
しばらく続けてみます。

所感

「疲れてなんにも考えられないけど、やれるぞー」という、
謎の勇気を得た日だった。
明日は厨房で野菜きざんできます〜


1日おつかれさまでした!今日はどんな日でしたか?

明日なんかいいことあるといいですね。ゆるゆるやってきましょー🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?