見出し画像

2022年11月ちいき食堂のご報告

皆さん、いつもちいき食堂の活動にご協力とご理解をいただき誠にありがとうございます。
11月は臨時開催含め3回の開催となりました。

今回は、オリエントコーポレーション様がたくさんのお野菜を
ご寄付いただきました!

そして、岩淵麻由美様からパスタのご寄付などを
いただきましたので臨時開催をさせていただきました。

皆さま、食材の寄付をありがとうございました。


鮭やお肉は、朝倉様 涼子様 本当にありがとうございました!
東京西南ロータリークラブ様からご寄付 お米の配布をいたしました!


国産レモンでさわやか~鮭のバター焼き💕

先ずは、ごめんなさい!
第一回目のわかめご飯が…とても柔らかくなってしまい…
お米の品種が新米のとてもグレードが高いお米でしたので
水の量が、全然違うことに気づきました。(とても反省)

皆さんに、ご説明させていただきましたが

!!!なんと!
「柔らかい方が、子どもも食べやすいです~」
「柔らかくても、おいしいので大丈夫ですよ~」
「全然きになりません~」
「お弁当があるだけで助かります~💕」

皆さま・・・女神、紳士の集まりかなと。
温かいお言葉にどれだけ救われたか。
正直に申しますと…
結構、私の中ではダメージが4(微妙…)くらいでへこみました。

次回は失敗しないように、少量で試してらから
4升を炊き上げました。

年末も近いので気を引き締めて頑張ります♪

今日もたくさんのお食事のサポート
ありがとうございました!

食材・その他 寄付情報

【ご寄付】
・立正佼成会様・東京西南ロータリークラブ様
・涼子様・朝倉様・オオゼキ杉並和田店様・大木様・りくボー
・むすびえ ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業助成金


NPO法人としてどのように地域と継続した関りが持てるのか…
皆さんのご意見も、是非とも教えてくださいね。

▶12月の開催は13・20日(火)17-19時となります。
NPO法人ちいきむすびの公式LINEアカウントに登録いただきますと
開催の詳細が案内されますのでご利用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?