見出し画像

2022年12月ちいき食堂のご報告

皆さん、いつもちいき食堂の活動にご協力とご理解をいただき誠にありがとうございます。
12月は臨時開催含め2回の開催となりました。

今回は年末ということでたくさんのご寄付をいただきました。
心より御礼を申し上げます。
順位不同
・スターバックスコーヒージャパン様
・一般財団法人ポケモン・ウィズ・ユー財団
・日本みかん農協
・株式会社ドール
・立正佼成会様
・むすびえ ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業助成金

・あおやぎたかこ様
・八十八のお客様募金へご協力いただきました皆様

資金や食材のご寄付をありがとうございました。


企業様・ご寄付いただきました皆様の思いを
少しでも地域の方へ貢献できたらという思い出で
今年も1年楽しくお弁当をご提供させていただくことができました!

たくさんのお菓子をご提供ありがとうございます。ばななブレッドは朝食に○食材配布に購入をさせていただきました。
果物がたくさんで本当にありがたかったです!

メニューはみんな大好き「ポーク焼肉弁当」
果物もたくさんご寄付をいただき皆様へ配布という形で
お渡しすることができました。

八十八ちいき食堂も地域の方が知っていただけるようになり
ご予約が取りにくい状況とのお声もいただきました。
来年の課題として取り組みを改善していけるように頑張ります!



運営・webサポータさんの活動

webサポーターのチームも年末にも関わらずたくさんの時間と
改善など快く対応くださり心より御礼を伝えたいと思います。

それぞれ、お仕事の合間に時間を作って作業をしてくださっています。
この場を借りて、お礼と感謝だけではなくwebサポーターチームの方が
どんな活動とサポートをしているのかご紹介したいと思います!

・特定非営利活動法人ちいきむすびのホームページ
・八十八ちいき食堂の予約システムを中心に
・SNSでの発信と報告
・媒体での事業報告書、開催のチラシの制作・修正など
たくさんのサポートいただいております。

月に2回ほどミーティングを行なっております。
特定非営利活動法人のちいきむすびへの活動だけではなく
運営についてもたくさんの議論を行い、地域の方や学校関連のつながりの方を含め「食で地域とつながる」活動がどんどんブラッシュアップされていきます!

話し合いでは、参加者全員が意見を伝へたりとても意欲的な意見交換となり次回のミーティングでの課題を毎週確認しています。

このような、運営のサポートにご興味がある方を募集しています!
お問い合わせ ▶︎info@chiikimusubi.org ▶︎SNS等のDMでもOK

小さな活動ではございますが継続的に活動できる仕組みができたら幸いです。


NPO法人としてどのように地域と継続した関りが持てるのか…
皆さんのご意見も、是非とも教えてくださいね。

▶2023年1月の開催は10・17日(火)17-19時となります。
NPO法人ちいきむすびの公式LINEアカウントに登録いただきますと
開催の詳細が案内されますのでご利用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?