見出し画像

10/23 日経先物 週末環境認識

お疲れ様です。日曜夜、明日からまた仕事という絶望の最中環境認識やっております。

21日金曜日は介入もありボラが大きかったですね。戦績はというと…勝ったり負けたりを繰り返して結果プラス15,000くらいでした。下手クソゴミトレードやりまくってしまいました。最近そんなトレードが多く…相場のせいにするのは簡単ですが、終わって振り返ってみると余裕でもっと取れたなという印象。原因としては知らず知らずのうちに5分足とか、下位足に意識が流れていっていたかなと思います。5分足メインとなるとどうしても余裕を持って戦略が立てれなくなり、結局行き当たりばったりのトレードになることがほとんどな気がします。この1ヶ月、マルチタイムで見ることを意識しそれを5分足、15分足に落とし込んでトレードしていましたが、それを15分足に絞ってやってみようかと思います。5分足はあくまで転換だとか、そういうきっかけの把握に使うというイメージで。

さて振り返りが長くなってしまいましたが、来週からの分析に移ります。
4時間足、1時間で見たときに明日あたりチャネルにぶつかるかって反転が濃厚かなと言ったからところ。目安は27220-27250辺りでしょうか。反転時は一旦27120を目指し下抜ければ再び27000付近までは一気にいくかなと。仮に上抜けした場合27290あたりを目指し上抜ければ上昇トレンド転換を目指し更に上へ…といったところですがそこまでの勢いがあるとも中々思えず…
8:2くらいで下落優勢かなといった印象です。
いずれ明日の最高値で今週の動きがだいぶ形づいてきそうな感じ。

明日からも頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?