見出し画像

なんか楽しいことないかなって言ってるあなたへ

やっほー❣️ちーちゃんだよ!
今日のタイトルに使った写真は○億円のヨット⛵️に遊びに行ったときに撮らせてもらいました笑

すげぇ豪華やったぞ😍💕
そんで、乗ってるおっちゃん達がみーんな少年のような笑顔してて、めちゃくちゃ楽しそうだった✨

わたしも、こういう顔して生きていきたいと思ったよ❣️

カフェのハンモックでもこんなに楽しそうなあたい笑



『なんかつまんないなぁ。楽しいことないかなぁ』

っていう人にたまに出会うんですよね。

(基本的に私の周りは自由を愛して好きに生きてる人ばかりだから、ほぼ聞かないセリフなんだけど、今でもたまーに聞くことがあるよ🤔)

そういうときは、

『おもしろき事もなき世をおもしろく』

ってボソっと言って立ち去るオンナをやってる訳です。笑

わかるよ。そのつまんないなぁって言う気持ち。
わたしも昔はよくそんなことを言ってたよ。


そりゃつまんないよ。

何も自分から物事を起こさなかったら、つまんないじゃん。

面白いって、

①自分で面白い事起こすか

②何か、誰かが面白いこと起こしていることに参加するか

しかできないわけじゃん。笑

ほんで、
私はもう根っからの我の強さと脳内ADHDが大爆発しちゃうから、何か自分でやりたくなっちゃう側なんです。笑



一方で、参加する側が得意で、一緒に楽しめる人も沢山いるよね。
フジロックとか、フェス系はわかりやすいかも!
(わたしは、こういうフェスとかもスタッフ側の方が楽しめるタイプ笑)



今年の10月にも#ちーちゃれという無料のコミュニティを開催してみたり、

過去には
おぎやはきの『ブス』テレビのメンバーたちとオフ会のようなイベントを開催してみたり。

ブスメンバーのみんな元気かなー?😊



事を起こす側と、参加して楽しむ側と、それぞれがいてはじめて場が成り立つことって、沢山あるよね🥰


そんな訳で、クオリティはともかくとして、

まぁ、やってみっか。

という精神でこれまで色んなことをやってきたんですね。笑


だからつまんないなぁっていう人はさっきも書いたように

①自分で面白い事起こすか

②何か、誰かが面白いこと起こしていることに参加するか


って言う方法をとると人生が面白くなってくるよ🥰




でもね!!!その前に!!!

ちゃんと目の前にある

楽しいとか面白いとかをキャッチできる心のセンサーは働いてますか?


(おーい、これ大事だぞー!テスト出るぞー!)


いくら目の前に面白い人がいたとしても、
いくら目の前に面白い企画が転がってきたとしても、

自分の感受性センサーが腐ってたら何も感じられないんだよ。


この感受性センサーが腐ってるっていうのは、
(腐ってるっていうか自分が腐らせてんだけど)

まぁまぁ大問題だなと思うんだよね。
ちなみにわたしは、離婚問題で揺れてたときに

『なんか面白いことないかなー』
ってボソっと言った自分に気付いて戦慄しました。笑
わたし、いま腐っとるなぁ!!!って🤣


自分の感性って自分でしか育てられないんだよね。
そんなことを教育者のマブと話していたら、
こんなステキな詩を教えていただきました。





おい、この詩、やばいだろ笑
凄まじい破壊力だよ、、、🤣笑


あなたは"ばかもの"ですか?




わたしもさ、
つまんないなぁ。面白いことないかな
って10代の後半とか20代前半はよく言ってました。笑


はい、その時は完全にあの"ばかもの"でした。
自分の人生を他人に委ねてました。
○○してくれない!って思ってました。笑

大絶賛ばかものやってた時のあたい。
楽しいことないかなーって言ってた!!!笑


はい、ばかもの出身のあたいです、すんませんっした!笑
だからあたいは、偉そうなこと言うつもりもないし、人生のなかでそういう時期もあるよね。
とは思う😊


そういうこと言うときはさ、

自分の人生の舵は自分が握っている

て言う感覚がないんだよね。

しかーーーーーし!!!!!
色んなことを経験してきたいまは
どこまでいっても、自分の人生は自分で舵を握ってるのよ


と、今では思えるようになりました😊

どんな人でも今この瞬間に幸せになれるし、今この瞬間に不幸を感じるも幸せを感じるも自分次第なんだよね

わたしはカンペキな人間じゃないし、
聖人でもない。笑

でも、こんなポンコツ人間だからこそ、
自力も他力も、はたまた目に見えない力も!笑
全てを使って、欲張りにこの世を生きていこうと思ってるよ🥰


そんな訳でさ!!!

我が強いわたしがまた何か始めるときには、参加側が得意なあなたには一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです笑
(この、ちゃっかり者!笑)

一緒にこの人生を笑って生きていこう😊

ちーちゃんより

✴️公式LINEでは、ちーちゃんへ聞いてみたいことを募集中!✴️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?