うまくいかない兆候

うまくいく時といかない時って何が違うんだろう?

やる気は十分あるはずなのに、どうして、思い通りにいかないんだろう?と思ってる時点で、思い通りにならないんだろう?が現実化している。

人の人生には波があるとはいうけれど、本当にバイオリズムというやつはある気がする。今日はいいこともあったけど、なんだろう、大きな動きは作れないまま。このまま日々刻々と過ぎてしまうのは困るんだけどな〜。

夜、みかんを買いにスーパーに行ったのに、欲しい量のみかんは売ってなかった。仕方なく諦めて、お惣菜コーナーで半額のローストチキンを買った。クリスマス用のチキンだったけど、普通に一人暮らしの夕飯として食べました。

美味しかったけど、やっぱりちょっと虚しさはあるよね。

でも、こういうイベントごとの時って、普段ないお惣菜が並ぶので、それはそれで特別だし、それが帰宅時間になると半額になっているというのもまたありがたい話ではある。

最近は心に余裕を持たせるという名目で、本当にゆるーく取り組むことも多くて、これでいいのか?という焦りも正直ないわけではないけど、焦っても変わるものじゃない。ただ、やってみないとやっぱりわからないことも多い。

そうそう、最近、あまり人の話を聴きながら心から笑うことがないなって思う。自分から電話かけておいて話がぎこちなかったりもある。どうしたんだろう。これがうまくいかない理由なんだと思うけど、ただの不調ならいいんだけど。

うまくいかないとわかっているときに、さらに頑張ってみるのもいいだろうし、とりあえず寝るのもいいんだろうし、どっちでもいいとしたら、私は今日は寝ようかなと思います。こんな感じで、何の中身もない日記がしばらくだらだら続くような気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?