見出し画像

ちさナの観戦記(4)

こんばんは🌙
今日のnoteは先週土曜日に見た
福岡大学🆚別府大学の試合を簡単に。
昼まで普通に雨降ってまして、
ほんとにやるんか?ってくらい降ってましたが
中止の投稿出るまで粘って出なかったのでとりあえず福大Gに向かいました🚗試合が始まると段々日も出るくらいにまで回復してくれましたがまあ風は強いし寒い🥶3月中旬ってこんなもんだったか、、、、

別府大2-3福岡大

一回、別府大を三者凡退に抑えた後
福岡大学がタイムリーヒットで2点先制します【0-2】(アナウンス全く聞いてなかったので名前の方わかりません。笑)

3回、別府大はツーベースヒットからバントでランナー三塁、内野ゴロの間に一点返します。【1-2】
その裏福岡大学が四球を選びサードのエラー(?)の間に一点追加します。【1-3】

5回、別府大は犠牲フライで一点返し、得点のチャンスも一点止まり。【2-3】
ここから両チーム得点なしで福岡大の勝利✨

なんと言っても中里高郎

去年のリーグ戦は無観客だし
なかなか大分に観に行く機会もなく、
今回福大と別府大と聞いてこれは行くしかない。
とすぐ予定に入れました(笑)
(またいつ観れなくなるかわかんないもん🤫)
マブダチの高郎、頑張ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
オープン戦だからか、そこまで硬くなくゆるーくやってるように見えたけど←
なかなか振ってるところ観れなかったのが残念だけど、リーグ戦では一本打ってくれることを楽しみにしてますよ
高郎パパンに聞いたところ、相当な野球バカらしい(どこの親も自分の子供のこと野球バカって言うんだよな)ママンからはジュースいただきました。ありがとうございます😭
長崎勢の頑張りは刺激になりますね


春5連覇に向けて⚾️

前回の秋のリーグ戦の九六は大混戦だったからどうなるのか楽しみなんですよ。面白くなりそう。
春5連覇がかかる福大が春を制するのか~??
そして有観客のまま進めば福西戦を観戦👀これも楽しみね~しっかり※応援合戦を行いますって文字みてますので。(笑)
また福大見に行きたいと思います!次はちゃんとアナウンス聞いて、少しは名前も覚えれたらと😅
良い選手はたくさんいらっしゃるので!まだ見れてない選手もいるのでリーグ戦ではみれたらいいなと😌


本当に簡単にはなっちゃいましたが今回はこんな感じで。
毎回長崎の選手ばかり取り上げてしまってるのは申し訳ないです🙇‍♀️もっと勉強しなくては😭
良い選手、取り上げてほしい選手いましたら
教えてください^_^

次回のちさナ観戦記

明日は先週日曜見た会長杯について書こうと思います!

今回も読んでいただきありがとうございました😊

                 ちさナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?