見出し画像

自分を愛してあげよう

悪夢にうなされた昨夜。大量のダンゴムシに襲われる夢。
はっと目が覚めて、すぐそこのドライフラワーにしようと吊り下げていた
ミモザのスワッグがなんとなく揺れているような気がして。あれは寝ぼけていたのかな。
最近疲れが取れてない感じがする。

夫婦ふたりの暮らしでこんなに疲弊してどうする
子育てしてる人たちなんてもっと大変なのに。
ほらすぐに他人と比べたがる。私の悪いくせ。

自分の欠点見つけて、無駄に悩んで、悩むの趣味なのかなって思うくらいだよ
「強迫思考」って言葉を最近知った。
考える気がないのに頭が勝手に考えてしまうことらしい。
私、まさにこれじゃん!
このせいで「脳疲労」を引き起こして、マイナス思考になって疲れが取れない、気持ちが鬱々としてくる。

自分を労って、愛して、肩の力抜いて生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?