見出し画像

名前の由来

名前の由来、というよりは
アカウントの由来ですね。

ちいせんせい🐣

ちい、は本名からきています。
両親を含め私のことを本名で呼ぶひとは
ほとんどいないくらい、
ちいから派生したニックネームで
呼ばれることが多いです。

なぜ、自分で「せんせい」を
つけているかというと
てぃ先生への憧れと
「ちいせんせい」とリアルで
呼ばれてみたい願望があるからです。

私の職場では、苗字に先生で呼び合います。

結婚したら、呼ばれ方も変わります。

それはそれで、結婚した姓で呼ばれる
憧れもありますが、私は名前に先生で
呼ばれることに憧れがありました。

本名+先生、より親しみを込めて
呼んでもらえるように、
「ちいせんせい」にしています。

なので、コメントをいただく際は
「ちいせんせい」にさん付けなどせず、
「ちいせんせい」と呼んでほしいです。


あ、最後に。

🐣の理由は、
よくひよこに似てると言われるからです。

トゥイーティー(カナリヤだけど)
チキンラーメンのひよこちゃん
リラックマのキイロイトリ
千と千尋のオオトリ様

などなど、黄色くて鳥なら
なんでも似てると言われるからです。(笑)



いつも読んでくれてありがとう。🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?