見出し画像

day 18 お買い物とミステリと言う勿れ

化粧水やらクレンジングやら残り少なくなってきているのを見て、突然スキンケア類を爆買いしたい気持ちに駆られた。
あわよくばスキンケア以外のコスメとかも見たい!
なんとラッキーなことに、アットコスメで10%還元セールがやってる!!
こんなグッドタイミングなかなかないので、原宿にある大きなアットコスメに行くことにした。
3連休なので絶対に混み合う。
気合を入れて開店してすぐに着く電車で行った。

原宿はたまに来るけど、こんなところにこんなお店あったっけ?ってすぐになる。
前たこ焼き屋さんだったと思ったところはドーナツ屋さんになっていた。
おしゃれで有名なところじゃん。
系列店として原宿にもできたんだな~。
買って帰ろうかと思ったけど、外が暑すぎて断念した。

アットコスメの店内はすでにお客さんが結構いた。
でもまだ普通に歩けるくらいだからまだ空いていたほうかも。
色んなコスメブランドがあって、つい買い物かごに入れたくなっちゃって、どうしようか悩んで、棚に戻して、、って繰り返していたら約1時間くらい経っていた。
もっと財力があれば悩まずに買い物かごに入れられて時短にもなったんだろうな。
悩んで買うのも楽しいんだけどね。

欲しかった化粧水やクレンジングを無事に購入できて(途中で他のものに気を取られることが多かった)、サンプルセットをもらった。
セール中、毎日先着でサンプルセットを渡しているらしい。
サンプルセットって言う割にはたくさん入っていて豪華だった。
LuLuLunの7、8枚入りのフェイスパックが現品で入っていて、これ普通に買ったら1600円くらいするよね?とびびった。
分からないけど総額5000円近くするんじゃないか、このサンプルセット。
こんなにもらえるなんて、また爆買いしたくなっちゃう。

アットコスメは毎年12月にめちゃお得なセールをやっていて、私はこのセールが大好き!
毎年楽しみにしている。
このセールの時期になると友達から「爆買い、してる?」とよく聞かれる。
無意識にアットコスメのセールを楽しみにしていることを友達に話しているらしい。
全然話した記憶がないので無意識って怖い。

お買い物を終えて家に帰って、しばらくゴロゴロして、夜はミステリと言う勿れの映画を見に行った。
夜の映画館っていいよね!大好き。
原作ファンだし、最近ドラマの再放送もしていて、公開されたらできるだけ早く行こうと思っていた。
映画もすごくおもしろかった~!
菅田将暉はハマり役だなあと思った。
後はネタバレになっちゃう可能性があるから言わない!
なんらかの形で続編やってくれたらうれしい!!

映画館でポップコーンを毎回食べようと思うんだけど、毎回お腹いっぱいなんだよね。
いつか食べるぞ!ポップコーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?