見出し画像

day 21 服を売ってケーキを食べる

10月から復職なので、自由自在に過ごせる生活もあとちょっとなんだけど、そろそろやりたいことが尽きてきてしまった、、。
あと雨降ってると眠くなるし体もいつもよりだるく感じるからどこか行こうと言う気持ちがなかなか湧いてこないんだよね。
少し部屋を整えようと思って、衣類を漁ってもう着なさそうな服を買取に持っていった。
服が毛玉だらけとか汚れてるとかなら潔く捨てられるけど、キレイな状態のものは捨てるには惜しい。
誰か別の人にたくさん着てもらえよ、の気持ちで売ってきた。

ただただ買取をお願いしただけなのに疲れたのでプロントに入ってケーキも食べた。
お昼ご飯の代わり。
プロントあんまり入ったことないけど、おしゃれな感じのケーキがいくつもあったんだね。
最近湿気多くて暑いせいか、甘ったるい飲み物が嫌でストレートのアイスティーばっかり飲んでいる。
冬になったらめっっちゃ甘いラテとかミルクティーばっかり飲むんだろうなあ。
今のうちにカロリーオフさせて帳尻合わせるか。

noteで日記を書くようになって、毎日適当なことをつらつらと書いているだけなのに、簡単に5、600文字を超えて驚いている。
大学生の卒論は1万字以上書かなきゃいけなくて頭を抱えていたのに、これまで書いたnoteで文字数1万字は超えたんじゃないかな。
日記と卒業研究の結果をまとめるのには雲泥の差があるって気づかされたよ。
関係ないけど1万字の「まんじ」を変換したら卍ばっかり予測変換に登場して治安が悪かった。

さらに関係ないけど、昨日つばきファクトリーの「抱きしめられてみたい」にめちゃハマってこの曲ばっかり聞いちゃう。
「境目がなくなるまでぎゅって ただ抱きしめられてみたい」って歌詞がとても可愛くてとても好き!
境目がなくなるまで、なんて考えたことなかったなあ。
曲のチョイスだけは可愛らしい、雨の日の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?