見出し画像

イラストをはじめてみた

ご挨拶

皆さんこんにちは。Chiiです。
1歳と3歳を育てる母です。育休中にどっぷりデザインに浸かり、現在は時短勤務で医療従事者として働いています。デザイナーとしても兼業で活動しており2022はインスタ画像作成や運用代行をメインとしておりました。

はじめに

さて。今回は唐突ですが題名の通り私がイラストを始めてみた健忘禄です。有益なものはございません。温かい目で見てくださる方のみどうぞ引き続きご覧ください。笑

イラストへの想い

こちらをご覧ください。


こちらは医療従事者として働く私が働き方を考え、デザインを始めた理由を書いたものなのですが、そう。そもそも根本の根本は(こんな日本語ないけどw)私は漫画やイラストが大好きで、漫画家・イラストレーターに憧れていたのです!!

デザイナーを始めてからイラストレーターの方や素材作成されている方をお見掛けするようになり、ふつふつとやってみたい欲が沸き上がってきました。

ある日突然どうしようもなくイラストの勉強がしたくなった

デザインを始めた時もそうですが私はある日突然「よし決めた!勉強する!デザインできるようになる!」と決意を決める時があります。自分でもわからないのですが、そういう日があります。うまく言えないのですが無理やり言語化すると「その時のテンションとノリ」です!!
しかし私は「その時のテンションとノリ」をいわば直感のようなものだと考え、割と大事にしています。(家の土地もノリでまさかの見学いったその日に契約を済ませて実際後悔なく今その土地に建てた家に住んでいますww)
noteも心情整理なのかある日突然書きたくなります。理由はないです。

さて。前置きが長くなりましたがそんなこんなでどうしようもなくイラストの勉強がしたくなりました。

始め方をまるみデザインファームで聞いてみた

しかしズブの素人。何から始めたらいいのかわかりませんでした。そこで所属している ♯まるみデザインファーム の先輩方に聞いてみました。その時の様子をイラスト化(人生初!!)してみたので見て頂けると嬉しいです。




感謝…!

こういった経緯でなんとか落書きレベルではございますが無事イラストをWEB化することに成功いたしました…!感動!!!!ここからは伸びしろしかないのでコツコツと画力やスキルを磨いていきたいと思います!

ファームがあってよかった。

駆け出しデザイナーやひよっこレベルの方。自分で調べるのももちろん大事だけど信頼できる先輩から聞ける環境があるなら勇気を出して聞いてみるととってもいいことがあると思うので(私のように!)是非トライしてみてほしいです!!
私が所属しているコミュニティ
#まるみデザインファーム のリンクはこちら!

カッコーさんのストック初心者クラブにも所属させていただきました!絶賛幽霊部員ですのでもう少し力をつけてこちらでもお世話になっていきたいと思っております!笑


あ!!プロクリエイトの進め方やブラシの使用用途、おすすめ方法があれば是非教えてください><(今鉛筆と水彩とスタジオペンしか使えてません、、)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!