見出し画像

ルールとマナー

どんな世界にもそれぞれにルールとマナーがあって
それを守ることでその世界を楽しむことが可能になります。

そんな簡単な当たり前のことをこれまで気づかず生きていたのかと思うと
めちゃくちゃ恥ずかしいです。

わかっていたつもりですが・・・
知らない世界に新しく踏み込む時って

たぶんこれから先もまた失敗するのかな?って思ったら
一瞬、落ち込みました!

知らないことは勉強するしかないんですよね!
でも知らないからどう勉強したら良いか?
何がわかってないのか??

結局失敗して迷惑かけて無視されるか?

失敗して迷惑かけて怒られて教えてもらうか?

どっちがいいって・・・

怒られても教えてもらった方がいいよね!

でも教えるってめんどくさいかも?
教えてもらえたらめっちゃ感謝しないいけないんじゃないか?

私は今まで知ってることを教えてあげていたのか?
無視したことはなかったか??

自分の心が痛みました。

これからの自分に

忘れないように書いとこう!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?