見出し画像

はじめに〜 ひとりアドベントカレンダー2020

 きっかけはnoteで見かけたアドベントカレンダー企画だった。
 12月は仕事も一番の掻き入れ時で余裕がない。クリスマスだの、ましてやアドベントなんてやってらんない、というのが例年の私である。
 でも、心の中のどこか片隅でアドベントカレンダーやアドベント的なイベント事に憧れを抱いていることに薄々気づいていた気がする。

 そして、思いました。今年は我慢することの多かったこんな一年だったからこそ、自分が頑張ってできることだったら叶えてあげていいんじゃないか、と。

 このnoteのアドベントカレンダー企画というのは、複数人で同じ方向性のテーマについて記事を書いてアップしていくのが本来の趣旨だろうなと思うけれど、何しろnoteにおいての交流とは遠く離れたところで生きている人間なので、私の、私による、私のためのアドベントカレンダーのつもりで、25日間更新できたらいいな、と思って始めることとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?