見出し画像

ADHD発覚の経緯 高校生

私は現在、関西で地下アイドル活動をしています。

超アイドルちぃちゃです

高校生ぐらいの頃に、ADHD発達障害が発覚しました。

どういう経緯で発覚したのかというと
アルバイトをしていたのですが、

アルバイトをしていたとき、
ネットで検索すれば出てくるような
ADHDの傾向を確認するためのチェックリストの紙を、バイトリーダーの女の人から、差し出され、家に持ち帰りました。

いつも、昔からぼーっと、していて、
ケーキ屋さんで、残数表書いてと頼まれたら
ケーキの数をみずに、雰囲気で数を書いてました。

数日後にバレて、大きな冷蔵庫の中で、大学生のアルバイトに囲まれ詰められました。

でも、まあ、高校生の、初めてのバイトって
「こんなもん!お金稼ぐのは大変だ!」と開き直っていたので、なにも気にしもせず、困っていませんでした。

ちょうど同じタイミングの頃、英検のテストを受けにいくのに、自転車で迷子になって、暗くなるまで帰れなかったことがありました。

勘には、なぜか、いつも、″謎の自信“があり、
準備も苦手なので、スマホの充電も切れ、
自分の勘を頼りにいろんな方角を目指しました。

あべのハルカスを目指したら、汗だくでしたが
なんとか家に帰れました。

私立の遠い高校に通っており、高校生というと
自分1人で行動することも多くなっていたので、
そういう事案も増え、発覚しやすかったのだと思います。

ある日、母が病院にいこうと連れて行ってくれ
診断を受けました。

ADHD 注意欠陥多動症〜等、いろいろ書いてある
診断結果がでましたが、
「へー」ぐらいで、全然、興味なかったです。

別に今までと何かが変わるわけでもなければ、
そうやって生きてきたことなので、特別な変化もありませんでした。

ストラテラという名の薬をもらい飲みましたが
ノイズ等は軽減されたりしましたが、
見た目も青色のカプセルで
「精神薬、気持ちわる」って、飲まなかったです。

ぼーっと、生きてても、なんとかなっていたし、
「まあこんなもんやろ」ぐらいで
何にも気にしなかったです🔆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?