変われる人と変われない人

やっぱり、同じ環境で同じ人としか関わらずに同じ生活ばかりしていると、どれだけ時間が経とうと人は何も変われずにいてしまうんだと日々感じさせられます。数年前は話が合っていた人でもあの頃の幼いままの人はもう話が合わなくなってる。人と会うということに限らず、どれだけ様々なものを見て触れて刺激を受けられるか、自分と違う価値観や視野を知ることが出来るかでこれから過ごす時間が豊かになるかどうか変わってくるんだと思う。そんなことを教えてくれるきっかけにも感謝をしなければいけないな〜と。いいものも悪いものも学んで自分のものにしていく。進化していこうと行動していれば明日にだって2秒後にだって変われるし、いつだって前を前を向いていたい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

よろしければサポートお願いします🌱