見出し画像

【自己紹介】強い気持ちがなくても大丈夫!

はじめまして☆chii_salonの中尾です。

美容専門学校卒業し、ネイル、エステ、色彩、管理美容師等の資格を取得しておりますが、アイリストの仕事を続けて12年目。

市内でバリバリ働き、結婚出産、自宅サロンを経て、現在は大阪に小さなサロンを経営中です🙌


画像1



学生時代は本気のスポーツマンだったので、美容の道に進むときに”なぜ?!”と、反対されたけど・・・

理由はとくにない!!

強いて言えば走ることに疲れたから。。え

高校卒業と同時に、もう二度と走りたくない!
と、心に決めて今まで無縁だった美容の道に足を踏み入れております(^^ゞ


美容師は残業多、給料少の偏見で初めから就職の候補にもなし。(今の時代はそんなことないよ)



そんな根性も強い意志もない私ですが、誰でも逃げたいと思える瞬間はあるのでは?

全然それでいいし、むしろいろんな事に挑戦できるチャンス!

やってみて違うと思えば辞めればいい。
そしてまた新たなことにチャレンジする。
自分が無理なく続けれる道を見つけるためにまずは

≪なんでもやってみよう≫



私もアイリストという仕事を、夢とか目標にして学生時代を過ごした訳ではないけど、
(むしろこの職業もほとんど知られていない時代でマツエクってなに?状態)
今も好きで続けれる唯一の仕事になりました。


現在アイリストの方、
アイリストを目指している方、
自分に自信をもてるようになると、きっと楽しいあなたの天職になるはずです。

新人育成、店舗立ち上げに携わる機会があった私から、少しでもあなたの自信に繋がるような技術・接客のカギを共有する場をここに置いておきます。
お役立てください♩



*こちらもフォローお願いします*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?