見出し画像

逆子の自力出産①

幸せなお産、自宅出産、プライベート出産(自力出産、無介助出産)、助産院、院内助産、など、出産についての情報をお集めの方に向けて発信しています(^^)

私自身、情報を集めていたとき、検索してもあまり情報量が多くなかったな〜と感じていたので、私の経験が、少しでも参考になれば幸いです。

私は第一子を自宅出産、第二子を自宅で無介助出産し、幸せに暮らしています(^^)

無介助出産には賛否両論ありますが、私は幸せなお産だったと思っています。決して人に勧めてはおらず、どんなお産も素晴らしくあってほしいと願っています。

ここから先は

1,821字

¥ 1,500

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?