見出し画像

彼を好きな理由。


彼のことが好きな理由を
ずっと「彼が純粋すぎて」と
わたしはお話してきたのですが


純粋すぎるからここまで変わろうと思えたのか?

それにしては理由が薄いような気もする。


そう考えてもいました。


最近、時折そのことを考えたり
彼のことを「純粋」だと感じる時に
これはどういう感情なのだろうかと
自分にも問いかけてきました。


本当に難しいですが
最近わかった気がしました。


彼は、「見返りを求めない」のです。

それは当たり前なのかもしれません。 
しかし、わたしがお付き合いしてきた中で
そんな人は居ませんでしたし
わたし自身も見返りは求めてきました。


いわば『無償の愛』を与えてくれているのだと。


本当にわたしにとって彼はすごいのです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 まだまだ拙い言葉で申し訳ないですが、これからも、 私なりに私の言葉で発信していきたいと思っています❀ スキ!もいつも私のnoteの原動力になっています。 いつもありがとうございます♡