見出し画像

よさ活サロンをはじめます

いま、私は「自己イメージ」と向き合う3ヶ月、という取り組みをしています。

私が私をどう思っているのか。それをテーマに、毎日よさカードを引く。
そして、noteにアウトプットする。

ただ、1枚カードを引くだけ。
その動作から始まる内面との対話は、たくさんの気づきをもたらしてくれています。

変わらない自分を知り、変わった自分を知り、「いまの自分」を知る。
自分のさまざまな面を、まるごと自分だと受けとめていく。

ああ、そうか、これも良さなのだ。

と、自ら、良さであると実感していく。

これを「よさ活(かつ)」と呼ぶことにしました。


よさ活、とは

画像1

あらためて。

よさ活とは、自分の良さを見つけて活かしていく活動、です。
自分にこんなところがあるんだと知り、それを「良さ」だと感じていく。
さらに、周りに目を向けてさまざまな「良さ」に気づき、活かし合っていく。

難しいことでも気合いがいることでもありません。

ただ、自分の感じていることに目を向けるだけで「よさ活」の第一歩を踏み出せるのです。
私が、毎日ただ1枚のカードを引いて、そこから感じることに目を向けているように。


自然に「よさ活」できる場をつくる

画像2

私のすることはすべて、「よさよさな場づくり」なのだ。

そう気づいたのは、今月の初め頃でした。

よさよさな場をつくる。
それは、そこにいる人の良さが自然に浮かびあがる場をつくるということ。
それは、浮かびあがった良さを、そこにいる人たちが自然に受けとめる場をつくるということ。

つまり、「よさ活」が自然にできてしまう場をつくるということ。

そんな場づくりをして生きていく。
そう決めた私は、「よさ活サロン」を立ち上げることにしました。


サービス名が「GirlsOnline」ですが、サロンオーナーが女性限定というだけなので、サロンメンバーは老若男女問いません♡

一緒に「よさ活」はじめませんか?

12月1日、受付スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?