見出し画像

人生最大の当選!

人生最大の当選!
そして、大事なことに気づいた話
〜クルーズ物語①〜

マツダ ミヒロさんが企画された、
未来型社会貢献プロジェクト「Life Startup」

参加は、3人1チームで。
わたしたちにぴったりじゃん♪と、「チームのよさがみえる会議」のチーム(よさがみえるラボ)も、参加することを5月に決め、6月から3ヶ月間活動してきた。

わたしたちチームにとって、このプロジェクトをきっかけに新しい発見ができた。
それを体系化できて、カタチ(無料動画セミナー)にもできた。
その過程でまた発見があって…
得たものが多かった。

ちなみに、Life Startupには約500チームが参加していたとのこと。
このプロジェクトは、3ヶ月が終わったときにその中から6チーム18人がシンガポール〜プーケットの豪華クルーズに招待される!!というものでもあった。

8月29日は、その6チームの当選発表の日だった。
Facebook LIVEで生中継、当選チームの代表に電話がかかってくる!
という、ラジオ番組でよくあるような形式だ。

そんなにクルーズにこだわりはなかったとは言え、やはりなんだかドキドキしながら観ていた。

当選発表はサクサク進む。
わたしたちは当たらないまま、あっという間に4チームが決定。

「あと2チームです、かけますね」

……そのときだった。

iPhoneの着信音!!

画面には見たことのない番号!!

さすがにそこで分かるものだ。
「当たった(°▽°)」
「ほんとにかかってきた!」
と2コールぐらいの間で思い…

出ると、
「マツダミヒロです、おめでとうー」

わーわーわーわー!!!
わーわーわーわー!!!(笑)

さっきまでLINEで
「あと2チームだってー」
とかやりとりしていた、チームの仲間に早く知らせたい!!!
Facebook Liveを観ている仲間に。

食い気味に「名乗ってもいいですか!?」と電話で言い、
「よさがみえるラボの高井ちずこです!」
と名乗ってみた。

電話を切ってからのほうが、心臓がバクバクしてきて、手が震えた。

その2時間ほど後に始まる、よさ会議の仕事の予定があった。
落ち着くのが大変…というか、落ち着いてなんかいなかったか。

というわけで、10月に、まさかまさかの、豪華クルーズに行くことになった。

懸賞は当たったためしがなく、会場の半分ぐらいの人に何かが当たる結婚式の二次会のビンゴですら当たらないことが多い、このわたし(笑)
この当選は、もちろん人生で最大である!

そして、とても大事な気づきがあった。

それは、わたしたちがとても応援されていたということ。

クルーズに行けることになり、他のLife Startup参加チームの人たちから、メッセージやメールをたくさんもらった。

「おめでとう!」

「『よさがみえるラボ』って聞いて私も嬉しい!」

「応援していたチームだったから嬉しい」

こんなに応援してもらっていたんだ。

こんなに繋がりを感じてくれていたんだ。

と、実感したのだった。

それが本当に嬉しくて。
普段 目には見えないけれどたしかにある、応援の気持ちや繋がり。
それをいつも、ちゃんと受けとれる人で在りたい、と思った。

#クルーズ物語 #LifeStartup #豪華クルーズ #チーム #応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?