見出し画像

【詩(ポエム)】もう一つの”空”

もう一つの”空”を
君は知ってるかい?

そこは
頭の上の空と違ってる。

たくさんの生き物が住んでるし、
泳いでる。

なんなら、
触れることだってできる。

もう一つの”空”を
君は知ってるかい?

頭の上の空を
どこまでも映した

田んぼの中の
もう一つの”空”を。

視界の先まで続く
もう一つの”空”は

君の目には
どう映って見えるだろう……?

【朗読】↑上の詩を朗読しました。

==================================

6月に入りましたね。

田植えがほぼ終わり、
田んぼに水が張られた風景を
よく目につく頃かと思います。

この季節。

稲が小さい分、

水が鏡のようになって、
頭上の空を綺麗に映してくれる。

ウユニ塩湖とまでは行かずとも、
そんな光景が神秘的で好きなので、
この詩を作りました。

みなさんは
この季節の風景をどう見ているのでしょうか?

今日はわたしの好きな風景を
詩にして朗読してみました^ ^

それでは。

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬