見出し画像

子どもと海と鎌倉

梅雨に入る前。
保育園も応募してるし、子どもとずっと一緒にっていうのは今だけかもなあと思い、お出かけ。

電車は私とのお出かけでよく乗るから慣れたもので、窓の外を見ながら乗っててくれた。
むしろ、隣に立っていたサラリーマンに宇宙語で話しかけていた。
(たぶん「あれ見えます?電車ですよ!」的な感じ。私には無い陽キャ。)


鎌倉に着いて、母のブランチ…と思ったけど、なかなかにカフェで騒ぎ出すもので、早々に退散…。
くぅ、、、思い通りに行かないのも醍醐味よ。

海沿いの公園まで歩く。
ベビーカーは大好きで、よく乗ってくれる。
ちょっとした段差や振動が心地良さそうで、ご機嫌に周りを見渡してた。
ベビーカーの高さから見る景色も、良いものなんだろうな。

公園は今流行りの?インクルーシブ公園らしくて、遊具が充実してた。
見たことない遊具もあって、楽しそう。
こういうのを見るといろんな公園に連れて言ってあげないとな〜と思うんだけど、なかなか……ね。

目の前が海なので、ついでに海へ。
元々行く気はなかったんだけど、まぁ近くにあるならということで。
これが予想外に楽しそうで、びっくり!


砂の感触、水の冷たさ、砂に混じる石のチクチク。
海を裸足で歩くのは初めてで、気持ちよさそうだった。
波打ち際も臆することなく進むから母はドキドキ。
こんなに楽しんでくれるならもっと連れて行ってあげよう。
そして、母もビーサンと濡れてもいい服で行こうと誓ったのだった………。


たぶん、私はよくお出かけに連れて行く方だと思うんだけど。
それでも、もっと連れて行って、もっといろんな経験をさせてあげたいと感じた1日だったな…と。
上を見ればキリがないけど、できる限りの体験と経験と感動を!
そのためにも稼がないと…な……(急な現実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?